忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、お友達と少し遅い新年会に行きました。
場所は「天ぷら 山の上」
かの池波正太郎先生も愛した、大変天ぷらの美味しいお店です。

去年もここで新年会だったので、今年こそ写真を撮るぞ!と思っていたのに、デジカメを忘れ…がっかりしていたところ、同行者さまが撮ってくれた携帯写真を送ってくれました!ありがとうございます!
というわけで、本日は外食グルメブログっぽいです♪

一番安いコースをお願いして、他におなかの具合を見つつお好みを幾つか、プラス気の向くままに日本酒をいただく、というプランにしました。



最初に、手前の海老の頭?をカリカリに揚げたもの。
香ばしくて美味しい。塩がよく合います。そして早速お酒が進む(笑)
次に後ろの海老が来ます。
今回、この海老が一番美味しかったなー。甘くてもっちりしていました。



小たまねぎとぎんなん。
たまねぎは当然熱々。油断するとやばいです。




(多分)きす、となす。




れんこんと、めごち。
このへんまですごい早いピッチで揚がってきて、ぱくぱく食べてました。




舞茸♪大好きなので、お好みで頼もうと思っていたら、コースにありました。やったね♪
あ、どこかにふきのとうがあったはず。もしかして、この写真はそっちかも?




穴子。こちらで、コースの天ぷらは終了。
(コース的には、ごはんとしじみのお味噌汁、漬け物が続きます)
それと、お好みの京にんじん。赤が濃いです。




お好みの、伏見とうがらし。
少し分けていただきましたが、ちっとも辛くなくて美味しかったです。



お好みの、たらの芽。



お好みの、ほたて。
これも少し分けてもらいました〜とろけそう〜美味しかった!




〆にかき揚げを。
私は何もしないで、ごはんといただきました。



こちらは天ばらにした人の。



こちらは天茶。
どれも美味しそう〜。

あと、「まるじゅう」というさつまいもの揚げたのもいただきましたね。
よく食べたなあ(笑)
まったく美味しかったです。いい夜でした。

夏には「そら豆のかき揚げ」もあるそう。というか、季節のものが色々違うだろうし、次回は夏に行ってみたいなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]