忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は腹も痛くなく、快適に品プリへゴー。
先日も思ったけど、なんでこの会場はこんなにあったかいんだ?
暑くてしにそう…

19:30、ロザン登場。
あ、この間の三者三様の時とほぼおんなじ格好です!菅ちゃんのジーンズ、裾の折り返しは赤いチェックだったのか!可愛いな。宇治原先生のジーンズはやや股間が強調されていて微妙…笑
11月以来のトークということで、お正月の話はカウントダウンを名古屋のお仕事で迎えたこと。SKE48と一緒だったのでそっち系男子客ばかりでやだなーと思っていたけど、いざ始めたら「去年一番の大受け」だったそうです。さすがヲタ、めっちゃ真面目に漫才聞いてたらしい笑。そしてほとんど名古屋に泊まるというのに単身大阪へ近鉄で帰ってしまったという菅ちゃん。乗り合わせた乗客の子たちが後ろで延々とランディーズのネタをやってたそうです。
ノンスタ井上のブログの話で盛り上がる二人。
「あいつのブログのタイトル、皆さん知ってます?」
知ってます笑。
「みんなのアイドルになりたくて!あいつおかしいなあ」
なんか井上ものすごいイジられてます笑。
さらに自分らもブログやる?『菅ちゃんのぴょんぴょん日記』とかどお?という話に。やって〜。

このへんからもう、暑さに耐えきれなくなってきてて記憶が定かではないよ泣。
後輩の話をたくさんしてましたが、わからん〜。菅ちゃんは最近紳助さんとサシで焼肉を食べにいったそうだ。
東京と大阪の違いを語っていたかな、大阪の人は喋るのが上手い!東京の人はちょっと言うとガチで怒るよね〜でも大阪なら菅ちゃんのこと皆知ってるけど東京の人は当然知らんインタビュアーになんか言われたらそりゃ怒るかって自分で落としてました。あと、ロケ先で宇治原にだけマイクがあって自分には用意されてなかったり。菅ちゃんがんばれ。
菅ちゃんは最近お酒が弱くなったとか。宇治原を含めた数人で飲みに行って、席を外した宇治原に次のレモンチューハイを頼んであげる気遣いができる菅ちゃんとか。(ビールを2杯飲んだ後はチューハイなんだそうだ。さすがコンビ愛、わかってるね)
あと、むっとした話をやってたなあ、宇治原さんタクシーの運ちゃんに意地悪?された話とか。最近菅ちゃんはキレるのを控えているとか←時間のムダなんだそうだ。さすが。

残り一時間を切ったところで、ゲストの平成ノブシコブシ登場!
これは驚き、うれしい!最近この人達好きなんですよね〜。
それまでまったりしていた雰囲気が変わる。心なしか空調も少し入ったか?
今まで接点が無いという二組、まずは探り合い…共通点発見!
「遠視」菅ちゃんとノブコブ徳井が二人とも遠視だという。ノブコブ吉村も斜視があるということで会話にのる。…宇治原さんがついていけていません笑。そうか、そんなに目がいいのか。視力検査のもろもろもわからないようでした。
「政治」のはなし。
吉村が政治に興味がある、将来は政治家になりたいんすよ!と力説。宇治原さん語り合えるかとやや期待…が、いかんせん吉村は新聞もとっていない子でしたチャンチャン。それでも食い下がる吉村。宇治原先生は今回の小沢絡みの『政治資金規正法』について、がんばって説明を試みていました。いちいち菅ちゃんが吉村と「賄賂を受け取らない練習」「秘書の会計を見ない練習」のミニコントをやってくれてて面白い〜
最後は吉村「俺、頑張って政治家になりますよ」菅「そしたら俺秘書にしてえ〜」で締めてました。かわええ。

いやー、面白かったです。
オリラジのトークとはまた違うかんじでしたね。まったりしてたなー。
しかし、なんであんなに暑いんだホントに…。
あ、でも暑いせいか菅ちゃんがブルソンの前開けてTシャツ見せてたけど、薄手の2枚重ね?薄手なんでちょいとぽにょっとした腹がわかってしまて可愛かったですよ。へへへ。
PR
FUJIWARA、野性爆弾、ロザンの三組で、それぞれの持ち寄り企画をやりましょうというイベント。
フィクショナリーといい、コンビ愛といい、色々な企画を考えますねえ。
この日は東海道新幹線が止まってしまうというアクシデントがあり、ロザンはリハーサルなしとのこと。

19:30、FUJIWARA、野性爆弾、ロザンの順で登場〜まああ、ロザンへの悲鳴ともいえる歓声がすごい!新幹線の件もあるんでしょうが、黄色い悲鳴は久々に聞いた。
てことでフジモンにも「ありがとうな〜ロザン」何でも、前回ここでハイウォー、パンブーと同じく三者三様をやった時は客の入りが1/3、しかも客席から話しかけられるレベルだったとか笑。「アッキーナ!」とかかけ声かけられちゃったとか笑。それはまあ、なんというか。今日は満席だもんねえ。
そんなロザンは「いや、FUJIWARAさんのイベントにゲストでって聞いてますし」とかわしまくってましたが。菅ちゃんがえっらい可愛いカッコでびっくり。「東京だからっておしゃれしやがって」と突っ込まれてましたが、まさに。特にジーンズ可愛かったなあ、なんかややおっきめ下げてはく紺色のジーンズでポケットの飾りジッパーが赤くて斜めでいくつかあって可愛い。いいなあれ。

最初は『ロザンのクイズ』
宇治原vsFUJIWARA、野爆の4人、司会が菅ちゃん。
宇治原さんのいやみったらしいカンジに頭良いところが遺憾なく発揮されててgood♪そしてやすい土下座連発もつべで見た大阪仕様で面白かった〜。宇治原が土下座する時は、周囲から小さく悲鳴が出ていたよ。「河川の流域面積とは?」の問題の時、くうちゃんが一生懸命鳥(アヒルちゃん?)の絵を描いていたのがあまりにも可愛かった…意外とロッシーが出来る子っぽかったなあ。

野爆の『赤子狩り』
赤ちゃん人形をそれぞれに背負わせて対決。相手の人形を穫ったほうが勝ち。トーナメントで負けた方が進む。そんなゲームの提唱者はくうちゃん。人形を皆に結わえるのもやってた。リボン結びきれい。その際囁くのが怪しい笑。菅ちゃんにも囁いてあげて。
正直よくわからないママ進んで、決勝?はロザンのお二人。曲がかかったらスローモーションに〜ということだったのだけど、そこでくうちゃん、長い棒を持ってきてこちらもスローモーションで皆の赤子を叩き落とすという。まーなんだかんだと笑ったけど、書いててもよくわかんねえな笑。コレがぐだぐだというやつかな?

FUJIWARAの『振付けましょう』
いきものががりの「じょいふる」で振付け創作して皆で踊りましょう。
いや、フジモンは上手いからいいけど、原西も上手そうだけど、宇治原もまあウエッサイだけどあとはどうなのよ?と思っていたら、菅先生の創作意欲が意外と発揮されてよかったですね〜そして宇治原は使えんなー笑。まあ疲れていたのでしょう。
最終的には何とかなってたんじゃないのかな?楽しそうだったし。
宇治原があんまりやる気なさそーなんで、フジモンに「最後お前おもろい顔しろや!」って指名されて、やってくれたんだけど…いやー普通!2回めもあったのにこれも微妙!お客さんロザンのファンばっかなんだから、ピーマンでもやっときゃいーのにー。

21:20には舞台終了。
結構ぐだぐだしてきたのに、さすが進行がキレイにおさまって。
普段あまり見ないFUJIWARAや野爆が見られたのも良かったです。こうやっていろんな芸人を覚えていくのね〜。
ロザンは新幹線6時間まずおつかれさま。さすがにお疲れだったのか?いつもこんなカンジなのかなー、来週初ロザンのトークなので、そのへんも楽しみです。
漢字か…これは宮崎美子一択。と思いきや。

オリラジ。
おそろいのグレーのブレザーで初々しいこと。
さまぁ〜ずがいじるいじる…強気にふっかける敦彦、ああこれは予選で落ちるな、と思いましたが、この予選が難しい!
50人→20人(やくみつるとうーちゃんは大将免除なので実質18人)に振り落とすだけあって、厳しい問題がずらり。ラジオちゃんはメロメロでした…慎吾「にんにく」は答えてー、今年は料理芸人で頑張るんだろうから。
でもまあ冒頭に強気発言があったせいか、ずいぶんとカメラに抜かれてましたね。かわゆす。
Qさまは慣れてる人のほうが明らかに強いから、こんどは普通の時によんでくれないかなー。理科とか数学とかも見たいなあ。

宇治原。
いつものQさまメンバーに落ち着いたところで、やくチームと宇治原チームに分かれてチーム戦。これはやくさん有利と思いきや、宇治原チームがとりました。やくさんはあんまりいいところ見せられなかったなあ。宇治原チームは難問を大将まかせにしてくれたので美味しかったね。
個人戦はプレッシャーに弱いところを発揮してくれて愛らしい♪
いつかカッコ良く優勝してくれい!

お天気も良く、おだやかなお正月。
三が日はのーんびりさせていただきました。
あああ、もう終わってしまうけど。

それではさっそく覚え書きをば笑。

紅白。
トラベラーズ、この一瞬のために全員揃えんでも…しかし宮城組(トーテン、オリラジ)は可愛かった!四人ともスタイルと格好が可愛いよ。
そして次課長の井上君の短い丈のジャケットは何時買ったやつなんだろう…相変わらずハンサムさんでしたが。

テレ東 歌うお正月!6時間笑いっぱなし〜。
まだ録画したやつの半分くらいまでしか見てないんですが。なげえよ笑。
ラジオちゃんは、紅白〜スペイン村年越しライブ〜なんば花月という足取りで(しかもヘリ)なんとゴージャスかつ無駄な…いやいや、いやおつかれさま。そんなNGKからネタのみお送りしてくれました。苦手なヘリをクリアしたのか、妙にハイテンションなあっちゃんともう蒼白な慎吾。あっちゃんはコンビニの前でこけてヤンキーに指差されて笑われた話を元気に披露してくれました〜えらい!

しゃべくり007。
ちらちらと。最後の方の徳井と有田の箱根旅行は見ました。吉川ひなのもゲストで来たので双方に気を使う徳井。おつかれ。
なんかこのお正月前後でさんざん有田を見て、ちょっと好きになってしまったわ…上田のほうがスマートでかっこいいとわかっているのに何故なんだぜ。

ドリームマッチ。
個人的には徳井後藤を全部見たかった〜17分近くぐだぐだやってたそうなので。目に優しいコンビでしたねえ。
結構友近若林は好きでした。優勝したジュニアコカドも面白かった〜いやーあんな女優いやだわーご一緒するの笑。あと、岩尾ハリセンボンが良かったなあ。井上さんは普通のボケと一回組んでみて欲しいですー。
歴代優勝組なんてやるから番組長くて参ったけど、ロンブー敦と浜田のペアはとっても面白かった!無茶ぶりもいいとこだな〜敦オトコ前だなあ。
あと、忘れちゃいけないのがケンコバ春日。どんだけプロレス好きなのケンコバ。しかしプオタにしか面白さがわからんネタってどうなんだろう…もちろん私は楽しく笑いましたが。

クイズ☆タレント名鑑。
なんとなく見てたら面白かった!
有吉も強いけど、こういうクイズになると関根さんハンパねえな!
やっぱり敦の司会進行っぷりはなめらかで素敵。

平成教育委員会。
みのか!そうきたか!
そういうことで、われらがうーちゃんはいっぱい正答していましたが大していじられず。でもお正月らしく水玉黒シャツに白いネクタイでパリッとしてましたな〜今年も頑張ってね!

だいたいこんなとこですか。
明日はQさまSPにラジオちゃんなので楽しみです。
ラジオTVスケはコチラ↓
…すぐ忘れちゃうんだよね。


1月4日(月) 19:00~21:48 テレ朝
「Qさま!!2010年最初の激闘!インテリ芸能人50人集結 芸能界最強漢字王決定戦 3時間スペシャル!!」
1:29~1:59 日テレ「億万笑者」
1月5日(火) 19:00~20:54 フジ「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」
1月8日(金) 12:00~13:00 フジ「笑っていいとも!」
1月9日(土) 19:00~21:54 日テレ「教科書クイズ」
22:00~23:24 日テレ「 爆演!音楽SHOWバトル」
1月10日(日)10:00~11:45 フジ「笑っていいとも!増刊号」
1月11日(月) 0:29~0:59 日テレ「億万笑者」
1月12日(火)21:00~21:54 日テレ「シアワセ結婚相談所」 (慎吾)
1月13日(水)19:55~20:54 TBS 「時短生活ガイド」 (慎吾)
1月14日(木)22:00~23:24 日テレ 「ダウンタウンDXsp」
1月15日(金)12:00~13:00 フジ「笑っていいとも!」
1月17日(日)21:00~21:54 日テレ 「行列のできる法律相談所」
いやー、今日は1日お笑い漬けでした!

M-1決勝、ふんふんと見てって、笑い飯の「鳥人」
あれ?こないだルミネで見た時より全然面白いじゃん…てかおもしろーい!
ってシンスケ100点か!すっげ!
次のハライチ、最初は微妙だったけど徐々に持ち直して、なかなか見応えあり。
最後のパンクブーブーは、ああやっとちゃんと漫才する人達がきたってカンジ。面白かった〜。

他、ナイツは言い間違えてるだけなので、あまり好きでない。もうちょっといろいろ出来そうなのに。
南海キャンディーズ、先日ルミネで見たときはもっと良かったけど…しずちゃん…。
東京ダイナマイト、うーん、忘れ物を取りにきたところまでしか覚えていないぞ。
ハリセンボンはちょっと見ていられなかった。バラエティ番組は面白いのにね。
モンスターエンジン。何を言っているかよくわからない。も少しはっきりお願いしたい。
ノンスタイルは敗者復活と同じネタだったけど、さすがに競馬場より聞き取りやすかった。でもこれってそんなに面白いか?

で、最終決戦。
一番おどろいたのがノンスタ。
すごい、さっきとまったく同じことやってる!ここまで同じでいいの?井上が何か言いたい台詞を言うまでやるだけなの?いやー…これは…微妙な。
パンクブーブーは面白かった。ちゃんとしてるって素敵。
で、笑い飯。
野球とラグビーのネタ、これは私にはすっごいつまらんかったービックリ。なかったのか他になんか。チンポジには笑ったけど、下ネタだしこれだけでは4分もたないし、ああもう、以前「奈良県立歴史民族博物館」の時に爆笑したのにとれなかった時のことを思い出したわー!なんとかならんのかあんたらは…なんともう一回出られるらしいので、出るんだったら勝ってきてくださいよ。5年も前のM-1で覚えてるのなんて笑い飯だけなんだから…。

というわけで、おめでとうパンクブーブー!
先日のフィクショナリーでパンブーの黒瀬さんをナマで見ているので、応援してたので嬉しいな。
これからいっぱいTVに出るんだろうけど、がんばれー。
みなさま、お疲れさまでした。

夜、トータルテンボスのオンラインに、千鳥、囲碁将棋、ゆったり感、チーモン、ポイズンガールがゲストで来ていて、ビール飲みながら反省会?ぶちまけ会?をやっていたので視聴。途中で電話ゲストで笑い飯やパンブー、ノンスタ石田が出たり、笑い飯の哲夫と南海の山ちゃんが訪ねてきたりしてて楽しかったです。
トーテンいい先輩だなあ。



で、たくさん漫才を見て思いました。
漫才って難しいのね。
普段まず見ないので、お約束なんかもわからないわけですが、正直、面白くないものの多いこと!敗者復活も決勝もだけど。
でも面白いのはいくつかあったし、すごく面白いのもありました。
好みに尽きるんだろうなあ…。

この後も見てみたいなあと思ったのは、決勝ではパンクブーブーと時々笑い飯。
敗者復活では、チーモンチョーチュウ、天狗、メメ、あとコマンダンテ。
オリエンタルラジオは、すでにファンなのでどうせ見るからいいや笑。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]