忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お笑いライブ初体験。
会場は小さめの映画館のようでした。映画館と違うのは、舞台なので横に広いところかな。あと、飲食可ということ。床に若干傾斜がついているので観やすかったです。
そして、結構団体客が多かったですね〜私は左端の席だったのですが、その前が新潟からの子供団体客(修学旅行!)、出てきたほとんどすべての芸人さんが構っていたような。
そんな芸人ラインナップはコチラ。
順番は…真ん中あたりは自信がないです。
ゆったり感/ネゴシックス/ニブンノゴ!/フルーツポンチ/サバンナ/テンダラー/ロザン/矢野・兵動

普通に面白かったー♪
ネゴシックスはピンで紙芝居方式をとっていましたが、紙をめくるんじゃなく、長い紙にイラストを描いていてどんどん引っ張って進めていたのが良かったです。アレは描くのも片付けるのも大変だったろう。
ニブンノゴ!はトリオなんですねー。怪しい警官のラジオ体操で面白かった。そしてえっらい男前でビックリしたわ〜。

フルーツポンチとロザンで、拍手だけでなくキャーキャー言う声が上がったかな。
そんなロザンですが、ふたりともモノトーンのスーツで凛々しく。
いやーナマはかっこいいねー♪
そして菅ちゃんはちっちゃいな!あきれるほどハンサムでした。
前述の小学生(だったかな)集団にすぐ気がついた菅ちゃんが何かと振るので、子供達の食いつきが良いったら。子供は正直だ…菅ちゃん、子供達の方に「ね?」としょっちゅう笑顔をみせるので、その後ろにいる私はラッキー♪でした。ありがとう子供達。
宇治原さんはめっちゃ細かった…大丈夫なのか人として。菅ちゃんもTVで見るよりすっきりしてたけど、いやもううーちゃん細いわー。ちょっとお疲れだったかも?菅ちゃんがぐーで宇治原さんの肩をばんばん叩く時は「折れるからやめてあげて」とマジで思いました。ははは。
ネタはピーマン的なところから英語の練習でした。
菅ちゃんの低い声がたまらん。きるゆーとかステキすぎる(笑)宇治原さんも英語の発音が良いですねー。
まあ、あっという間でしたね。好きな人を見ている時間は短いね。

音楽もそうですが、ライブはいいですね〜。
一体感と特別感、共有感。
記憶の中でしかリプレイできない特別な時間だと思います。


さて、そんなロザンの菅ちゃんはまた宇治原さんの本を出すらしいですね。
「京大少年」11/24発売。
少年時代は出会っていないと思うのだが…どんな本になるんでしょうか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!東京行きの夜行バスを待ってます、tickです!週末赤坂でChicago鑑賞です。
ルミネご堪能されたようですねー!ロザンに対するご感想、私が初めて生で見たときの印象と一緒です(笑)。菅ちゃんはびっくりするくらい男前で、宇治は細いという(笑)。
小学生の団体は、子供好きな菅ちゃんが絡まないはずないなぁ、と、読んでて笑ってしまいました(*^_^*)
あ、菅ちゃんまた本出すんですね!確かに少年時代は知らんはずですが…どの道楽しみです(*^.^*)

昨日は東京の若手と関西の中堅、って感じだったんですかね。私はテンダラーも、地味ですが好きなので羨ましい…。
来月頭に弟の大学の学園祭に来るらしいので(さすが私立大!)、1年ぶりくらいに生ロザン観てきます♪
tick 2009/10/23(Fri) 編集
どうもです!
tickさん、今頃は同じ東京の空の下なんですね〜。
お立ち寄り、ありがとうです。
ルミネ堪能しましたよ〜♪感想ご一緒ですか!ってまあ、とっても見たまんまですね、お互い(笑)
テンダラーも面白かったですよ。たしか最後の方で必殺仕事人的なオチをこれでもか!といわんばかりにやっていて笑いました〜。
学祭で漫才なんて良いですね〜いいなあ最近の若いもんは(笑)1年ぶりの生ロザン、ご堪能あれ。
チハル 2009/10/24(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]