忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日間参戦してきましたよ!!!!メタル万歳!!
あー、楽しかった!やっぱり血が騒ぐですねえ…。
そして首がまだ痛いよ(笑)
では、簡単に感想など。


DOKKENから入りました。
いやいやいや…予想はしていたが、これほどヒドいとは(泣)
その昔、ピーター・バルデスがいる時の来日に行ったハズですが(同時期に来日したLYNCH MOBは名古屋飛ばしをしたので行けなかった記憶が)その時は綺麗なお声だったハズですが、それからもう15年ほどもたつもんねえ…。。
しかしスゴかった、こんなに声の出ないVo.は初めてですよいっそ清々しいと(笑)
しかもKiss of Deathから始めやがって、やたらと若くて上手いメンバーが完コピしてやがって始まったらアレ歌声が聞こえないよー1オクターブ下がってても出ないよーチクショー俺の涙を返せと(笑)
しかしラストにまさかのジョージ参入が!うわあ…!
もういいや、これでお釣りが出るよね、ハグしましたよドン様とジョージがはぐ!どんな大人の事情…いやいやジョージさんその素敵なボディはどうなさったのかと、え、まさかのボディビル?カッコいいですギターも上手いね相変わらず。
まあ、どっけんは色々アレでした。ははは。
↓ここから私的にはラウパスタートです。

ANTHRAX
初アンスラ!前の方凄い、なんかぐるぐるしてますよー!
Vo.にジョン・ブッシュが戻って、私の連れは大満足だったよう。
すみません、一曲も知りませんがすっごい楽しかった!もうお通夜のようなDOKKENの後だったし、そりゃもうフロアが一丸となって盛り上がったってカンジで。良いカンジに暖まりましたー♪

ここでごはん休憩。エスニック的なものを。

MEGADETH
すごい…むっちゃんの変わらなさは異常。
何故そんなに髪があるのだ。ふわふわふわ。
Hangar 18 の来日が私のメタルコンサート初体験だったわけですが、その時と変わらぬスリムジーンズなお姿にクラクラ(当時は上下真っ白のデニムだった…)
某所よりセトリ。

Set The World Afire
Wake Up Dead
Hangar 18
Skin O' My Teeth
Head Crusher
She-Wolf
In My Darkest Hour
Tornado Of Souls
1,320'
Devil's Island
Kick The Chair
Sweating bullets
Rattlehead
Symphony Of Destruction
Peace Sells
Holy Wars - Mechanix - Holy Wars

Wake Up Dead でヘドバン魂が発動。
プリースト見たいので逆サイのウルティメイトステージにいましたが、結構周囲の人も盛り上がっていたと思います。
私はメガデスはHangar 18 までしか持ってないのだけど、充分満足でした。


JUDAS PRIEST
か、変わってない…!つかいっそ若返っておるかもしれん、特にケン。
さて今夜は待望の、名盤「BRITSH STEEL」完全再現でございます!
セトリは以下のとおり。

01. Rapid Fire
02. Metal Gods
03. Breaking The Law
04. Grinder
05. United
06. You Don't Have To Be Old To Be Wise
07. Living After Midnight
08. The Rage
09. Steeler
10. The Ripper
11. Prophecy
12. Hell Patrol
13. Victim Of Changes

14. Freewheel Burning
15. Diamonds And Rust
16. You've Got Another Thing Comin'

はあああ〜、楽しかった!
United でノド潰れそうでしたけれども。みんなでこの歌を唄えるなんて嬉しいよ…。
Steeler 格好良かった〜ラストのツインギターがたまらん!
Ripper!やっぱこれが一番好き〜〜〜かっこいいよう。。
アンコールでハーレーにまたがっていらっしゃったので、一瞬Hell Bentやんのか?!と色めきだってしまいましたが、このツアーではFreewheelでしたね。これも珍しいのでとても嬉しく唄いまくる。
そしてそのまま、アコースティックにならずにDiamonds And Rust!これは嬉しい!ケンちゃんがぴょんぴょんしとるよー、ネックを振ってくれ!(これは流石にやらんかった/笑)
ラスト、Another Thingではロブも疲れたのか最初4小節すっとばしましたが、それ以外は(特に本編)とっても声が出ていてもうビックリ。今なら復讐の叫びを唄えるかもしれん。
グレンがちょっと元気なかったけど、ケンがそれを補ってあまりあるほど元気でしたね〜相変わらず手拍子等盛り上げてました。Rageのソロがケンパートなのは知らなかったな。
とっても素敵な、大トリにふさわしいライブでした。ありがとうプリースト!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]