忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日TVガイドを見て傲然。
五輪の放映、ODやんないの?!マジで?!
アホかNHK!

なんでもアイホとカーリングで潰れるからやらないとか。
録画も確約できないとかって何を考えとるのだ。
大体、カーリングは日本勢が出ているからまだしも、アイスホッケーは日本は出てないでしょうが。なんで日本の選手がちゃんと出ているアイスダンスを放送しないのか。馬鹿め。

明日から地道に抗議メールを送るしか無いのかしら…。
普通に考えて視聴率も見込めるのではないかしら。
コンパルならともかく、なんでODをトバそうと思うのか…何を考えとるのかちっともわからんわ。
PR
というか、五輪選考会だ!
久々に緊張して見ました〜男子はまったくなんにも心配してなかったけど、女子がねえ。

今季のプロと調子からいって、安藤浅田、ともう一人は鈴木がいいなあ、と思っていたので、この結果はとっても嬉しい。嬉しいけど、やっぱり中野もずっと見てきたしトリノの時は可哀想だったし、彼女の頑張りを思うとちょっと複雑ですね…。
日本チームでは、鈴木のあの明るいプロとキャラがいい起爆剤になってくれるのでは、とも期待しています。

ともあれ、無事男女他決まって、おめでとう!
思いっきり滑ってきてほしいです。
オリンピックはなるべく心にゆとりをもって見よう…。
高橋、鈴木、共にGPF出場おめでとう!
日本でやるからね〜日本の選手いないとちょいと淋しいよね。

ところで、カナダ勢のPCSがすごいコトになっていますね。
ついこの間まで、キム・ヨナの爆アゲにビックリしてましたが、まあまあほぼノーミスだもんねーなんて思ってたわけですよ。いや、コケても結構出てたか…。
そしたら今度は、カナダの皆さま達ですか…男子なんて、3回コケた選手のFSのPCSが2位ですよ(PCSだけ見れば)。あっりえなーい。

冬季オリンピックがバンクーバーでやるんだから、カナダの選手は高い点がつく。ってヘンじゃない?
もうフィギュアはスポーツじゃねえな。


さらに、ペアのPCSを見たら10.00つけてるジャッジがいたよ。
9.75とか…頭おかしいんじゃねえ?
…あああ、テサモエにも10.00ついてら。
いくらテサモエでも10.00はねーだろうが。
もしかして、ジャッジ方法変わったのかな???
12.00満点とかになったかな?
日本からはすぐりねえさんと南里しか参加していないせいか、ものっすごい扱いの悪いTV放送でしたスケアメ。
そんな地上波しか見ていませんが、雑感をば。

村主は調子を上げてきてましたね〜でも、そろそろFSはキツイかな?とはいえ彼女はド根性だから、全日本ではパーフェクトに仕上げてくるかもしれん…こわいこわい。
女子は今回、地元フラットのFS3-3成功!そしてほぼパーフェクトな演技!これにつきるでしょう。まだまだ…と思っていた選手なので素直に嬉しい。最後のスピンがノーカンにも関わらずフリーで一位、というのはすごいね。ジャンプ以外はまだまだ改善の余地がいっぱいあるのでがんばっておくれ。
キム・ヨナはひさしぶりにFSでコケましたね〜最近コケてなかったので、なんか懐かしいな。グレずに最後までちゃんとやりなさ〜い、とブラウン管のこちら側から声をかけてしまったよ。個人的な好みとしては、FSはもーちっと淡々と滑って欲しいがどうだろう。あと、SPの点はええ加減にせいってカンジです(笑)

南里はあんまりちゃんと見てなかったごめん。
エヴァンも…OPを踏まえて4回転を捨てたんだからちゃんと回ってくれ。しかしPCS出るようになったなあ…。
まあ今回のメンツだとショーン・ソーヤーのIスピンさえ見られれば後はもう…あっトマシュがいたんだった。何をやっとるかヤツは(笑)つか、一回おきに調子が良いというジンクスはイキなの?上手くOPに調子を合わせてね〜。
いやいやいや、さすがNHK。
BShi含めてですが、全部ライブでやってくれてありがとう!
たった今、メリチャリのとーんでもない点数にびっくらして終わったところです。
では感想をざっくり。

男子。
まだあんまりちゃんと録画を見ていません…が、ジュベールおめでとう。
FSの服の一部が破れてるように見えたのが気になってしかたないわけですが、とりあえずエリックの借りをnaganoで返したのね。
高橋はまずまずでしたね〜JOよりステップがいいかんじになってきたように見えました。日本男子は3枠なのでオリンピックは安泰でしょう。小塚によく御礼を言っておくといいよ。

女子。
安藤のFSの衣装の素晴らしさに息を飲むわけですが。すっげえ。
SPも悪くないと思ったけど、本人がインタでものすごくダメ出ししていたので、だったら是非これぞ!という演技をオリンピックでお願いしたいものです。
FSはもういっそ手持ちの衣装を全部見たいなあ(笑)このプロ、かなり良いと思うのでジャンプ他がんばれ〜で、優勝&ファイナルおめ!
中野はちょっと失速気味?どうしてもOP枠が気になるなあ…あっこちゃんの調子如何なのかしら…しかし今季のプロはSPFS共に好きなので、全日本でばっちり決めたのを見たいものです。
アシュリーがんばった!FSの衣装と髪飾りは素晴らしいね。しかし思うんだけど(これは浅田真央も)ここまで詰め込むプロは逆に点数が出ないよね…ちょっとのズレで修正が出来なくなるんだから。もう少し要素を減らしたほうがいいのではないかしら。できればアメリカからはアシュリーに出てほしいので…。

ペア。
何故か日本人女子が二人も外国枠で出ているという♪
そんなロシアの川口スミルノフのFSで、最初の4回転サルコウスローで川口転倒、肩が外れるというアクデントが…しかし自ら肩を入れて続行。すごい。根性を見ましたよ。
井上ボールドウィンも良かったなあ…今季で引退なんだよねえ。
優勝はパントンでしたね。

ダンス。
メリチャリのFD、100点越え!うわー。しかしいっそがしいプロだなあ…私はODのインドのお姫様とバックパッカー(by実況)の方が好きだなー。チャーリーの足元が随分キレイになっていて素敵。
カーズ、去年はMUSEでしたが今年のFDはリンキンパーク♪いや、美しかったです。逆立ちリフトが素敵。最後にお約束の弟君をリフトもこなし、大満足のプロでした。


まだ見てない部分もありますが、今日をのがすと書けないと思うので。
ちょっと気を許すと次がやってくるからな〜こわいこわい。
NHKが全部やってくれたのでペアやダンスが見られて良かったです。
来週はアメリカなのでまたテレ朝、しかもヨナヨナか…いや、ここは素直に村主どんを応援するんだぜ。

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]