忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もグランプリシリーズの季節がやってまいりました。
しかし今年は特別、何故なら「オリンピックイヤー」だから!
ああ、メディアのうざさに辟易する日々が簡単に想像できる…が、それはまあおいといて。
そんな特別な年だからなのか、今年はいつもとグランプリを回る国順が違います。
フランス→ロシア→中国→日本(長野)→米国→カナダ→ファイナルは日本(東京)
のようですね。

そしてそんなフランス、エリック杯がもうすぐですよ、10/15〜18!
最初の大会だからか知らないけど、ちょっとそうそうたるメンツですよ〜特に女子!
カロリーナ・コストナーにマオアッサーダ、キムヨーナに復活のサーシャ・コーエン。あ、ゲデ子もいるじゃないか!やばい、楽しみすぎる。
あらやだ、思いっきりラウパと重なってるじゃないですか。がくり。
これは10月前半でDVDレコーダーに頑張ってアキを作らないとですね。

このメンツだと私の一番の楽しみは、浅田真央のプロですね。
「オリンピックイヤー」なんだから盤石の体制でいってくれ…!と願うけど、多分またチャレンジプロなんだ、絶対。でももう、それでいいや。
多分どんなプロでも、本番(オリンピック)までにはモノにしてしまうに違いない。
次はキムヨナだな〜いい加減違うバリエーションのプロで滑ってくれないかな…あげひばりは良かったのに、ってここ三年ほど同じことを言っているような気が。
サーシャがどこまでアゲてきているかも怖いですね〜楽しみだけど。
カロリーナもどんな曲なのかしら。彼女はいつもわりとモダンなものをチョイスするけど、メダルを穫りにくるなら一般受けの良いものにしてくるかもね。
ゲテ子は主にスタイル面の心配をしてますが(笑)
今年は全然スケートの事前情報を入れていないので、新鮮な気持ちで見られそうなのも楽しみです。

自分用に。

女子
男子
アイスダンス
ペア



ジョニー、そんなにロシアと日本が好きか…
PR
あっ、という間に始まって終わっちゃいました、08-09フィギュアスケート世界選手権。
今夜のEXは素直に楽しもう…。

ペアはカワスミ、4S認定おめでとう!
ドイツペアはいいかげん新しいプロにしてね♪
パントンはだいぶ女性の扱いが丁寧になってきたかなあ。チャンチャンズはいまだ佐川が荷物を放り投げているようだけど、パントンは黒猫レベルにはなってきたように見えます。

ダンスー、メリチャリ見たかった!テサモエ復活おめでとう!
個人的にはベルアゴに金とらせらかったなあ。
ファイスカはやっちゃったみたいですが…何故イタリア人はダンスでよくこけるのか(そして女性が男性を思いっきり睨み付けるのか)←Jスポ1等に落ちたらしっかり見よう。

男子シングル、ライサ素晴らしかったね!
ジュベは…もう少しだけ体力増強してもいいのかも。前回のワールドでも、最後息切れしてたし。せっかくのクワドジャンパーなので、オリンピックでは満足のいく演技が出来るといいですね。
トマシュも最後まで滑り切るココロを持ってくれー。なんで後半はダブルの嵐なんだーがんばって。
Pちゃんは相変わらずすっごい綺麗な滑りにほれぼれ。だが出た点はちょっと高すぎるなあと思う。
そして日本男子。
無良くんお疲れ。これからGPSで磨いていって♪
織田の華麗な4-3には感動した。ので、これからはコンボ等失敗しても当初予定を崩すこと無く、フォローしようなどと考えず、粛々と決めていたプログラムを滑ってください………出たワールド全部ザヤってるのは多分キミだけだと思う。
小塚は本当にお疲れ様でした。おかげで三枠とれました。来期はきっと高橋も戻ってくるから、好きなだけ四回転に挑戦するんだ!

女子シングル、まさかの安藤復活!!!!!!やったー!!!
ノーミスで2本揃えてくるとは…すっげー。FSの「オルガン」なんて、今期途中で替えたプロなのに、よく合っていて素晴らしい。これくらい迫力のある曲の方がノリが良くていいね。SPの「SAYURI」も本当に素晴らしかった。なかでも衣装はぶっちぎりで金だと思います♪
浅田はちょっと精彩を欠いたけど、SPは2Lz以外は良かったと思う。私はこの「月の光」プロはあんまり好きじゃないけど(どうせならEXのタンゴにすりゃあ良かったのに)。FSも後半はよく盛り返したと思います。あのものすごいステップ…本当にお疲れ様!来期は楽勝プロをタラソワおばちゃんに作ってもらうんだ!
村主まさかの入賞。28歳なんだよねえ。すごい。大体日本女子は三人足しても15位なんだよね。すごすぎる。…そう思うと「大人の事情」ってヤツが顔を出しているかも云々、なんて考えちゃうな〜。
優勝したキム・ヨナのSPは相変わらず素晴らしかった、が、これも点が出過ぎ。FSは更に出過ぎ。素人目だけど。PCS9.0なんて、ジャッジのみんなたちは大丈夫なの?TESもすごい加点だったけどどうしちゃったのかしら…今回のプロの内容と滑りって、安藤とギリギリ競るくらいだと思うけど。
大体、「!」アテンションがついているにも関わらず、GOEで加点がつくというのが、ありえない。もちろん他の選手は皆マイナスくらっています。ヘンなの。
同じようなことはカナダのロシェットにも言えるけど…シークエンスを入れないと3-3を跳べない選手にあそこまで点が出るのか、というのが正直な感想です。いい選手だし丁寧に滑っていて良い出来だったけどね。

採点スポーツは怖いなあ。
ま、ついたジャッジにもちろんまかせるしかないので、こんなところでグチグチ言ってみました。
しかし07-08シーズンを思うと、本当に安藤にはビックリだ。
うざいマスコミからは頑張って逃げ回って、オリンピックシーズンもがんがん跳んでくれると嬉しいな。今回2A-3Tが加点ついたので、次は3Lz-3Tか?いけいけ。
安藤の衣装とスタイルも楽しみなんだよねー。
スタイルといえば、エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ(通称ゲデ子)!
こちらも奇跡の復活…嬉しい。やっと大コケしないゲデ子を見られたよ!なんて胸がでかいんだ!なんて可愛いんだーーーーーー!笑顔に癒されるぜ、あああ眼福。来期は鉢巻き以外の姿も見せてくれい。
浅田ももうちょっと太ってもいいんじゃ…個人的好みだが。


まー、これはけしからんね!
つか、浅田真央がこんなに可愛かったことが今まであっただろーか。
化粧と髪型と衣装ってすげえ。
だがちょっとばかしハダカちっくじゃないでしょうか………。

amazonのページはコチラ。
結構聴きたい曲が多いので、見つけたら買おうかなあ。
今回のGPFは、私にとっては安藤の4回転、でした。
真央の3A×2で優勝!もすごいんだけど、きっとあのFSはワールドで完璧に跳んでくると踏んでいるので、それまで感動はお預け、みたいな。

女子で初の4回転(しかもサルコウ)を刻んだ、って凄い。
しかし、昔の記事をあさると、3Aもあと少し、はては4ループも練習ではクリーンに降りていたという…天才ってすごい。ま、中学生の頃なんですが。
そんな安藤も、トリノで崩れて復活してワールド金をとったけれども怪我が絶えず…私が初めて見たのはそのトリノの少し前からですが、ずいぶん痩せて体型も変わってしまったなあ。この年頃は変わるけれどもね。よく4回転に挑戦するまで持ち直したなあと思います。
で、こんな記事を見つけました。
ちょっとほろっときた。

競技なので勝ち負けにこだわる姿勢は大事だと思うけど、より上を目指す気持ちも大事だと思います。
自分にできる限界に挑戦して超えていくのがスポーツ(特に個人)なんじゃないかなー。
テケの言う通りあと何年跳べるのかわからないけれど、安藤がんばれ!
GPF@韓国
テレ朝がちっとも滑るとこ映してくれなくてストレスたまりまくりです…。
SPのジョニーとトマシュが見たかったな。
ダンスもペアも見たかったなー。

女子は浅田真央の3A二回成功がステキ!
(だが、この時のみどりははしゃぎすぎ)
つか、あの仮面舞踏会はものすごいプロだわ…。
きっと、3A2T→3A3T、後半の3F3Loをきっちり跳んで、ステップは目指せレベル4、だな。
すっげえ…。
そして安藤の4S認定。
よかったー、4回転跳べたよ!おめでとう安藤。
(そしてこの時のみどりは…自分が跳ばないジャンプは数えられんのだろうか)
練習の時はもっと高くて、回転不足の「か」の字も感じさせないジャンプでいけるはずなので、是非次も入れていってください。モロゾフ、跳ばせてやってくれー。
というわけで、4S跳んでる時の客席男子達。

コーチジュベールと感心してる男子生徒達、みたいで可愛い。

男子はまさかのジェレミー・アボットでしたね。おめでとう!
これで、アメリカ男子はまたわからなくなってきたなー。
最近見ていないライサチェックはどうなのかしら。
ジョニーは着々と上げていっているように見えるけど…すべては全米で。
どうやら、Jスポでやってくれるようなので嬉しい。いい時代だな。
小塚はSPの素晴らしい演技に感激。FSも4T挑戦してきてgoodだと思う。
ジュベが棄権してしまったので、FSはトマシュしか4回転降りなかったのかな?
私はクワド好きなのでちょっと淋しかったなー。

そう、今の採点システムだと難しいことにチャレンジすると、失敗した時に点がものすごく下がるのでそこがなあ…。成功した時の点を、もっとUPできないものか。
そう思うと、今回はお祭り的なGPFだったせいか、浅田の3A二回、安藤の4S、中野の3A、小塚の4Tと日本人は男女とも難度の高い技にチャレンジしていて、とても前向きで良かったのではないかしら。
次につながるというか…すべて認定されてるし。
みんなすごく若いのに凄いわ。
月末の全日本がとっても楽しみです♪
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]