忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっ、という間に始まって終わっちゃいました、08-09フィギュアスケート世界選手権。
今夜のEXは素直に楽しもう…。

ペアはカワスミ、4S認定おめでとう!
ドイツペアはいいかげん新しいプロにしてね♪
パントンはだいぶ女性の扱いが丁寧になってきたかなあ。チャンチャンズはいまだ佐川が荷物を放り投げているようだけど、パントンは黒猫レベルにはなってきたように見えます。

ダンスー、メリチャリ見たかった!テサモエ復活おめでとう!
個人的にはベルアゴに金とらせらかったなあ。
ファイスカはやっちゃったみたいですが…何故イタリア人はダンスでよくこけるのか(そして女性が男性を思いっきり睨み付けるのか)←Jスポ1等に落ちたらしっかり見よう。

男子シングル、ライサ素晴らしかったね!
ジュベは…もう少しだけ体力増強してもいいのかも。前回のワールドでも、最後息切れしてたし。せっかくのクワドジャンパーなので、オリンピックでは満足のいく演技が出来るといいですね。
トマシュも最後まで滑り切るココロを持ってくれー。なんで後半はダブルの嵐なんだーがんばって。
Pちゃんは相変わらずすっごい綺麗な滑りにほれぼれ。だが出た点はちょっと高すぎるなあと思う。
そして日本男子。
無良くんお疲れ。これからGPSで磨いていって♪
織田の華麗な4-3には感動した。ので、これからはコンボ等失敗しても当初予定を崩すこと無く、フォローしようなどと考えず、粛々と決めていたプログラムを滑ってください………出たワールド全部ザヤってるのは多分キミだけだと思う。
小塚は本当にお疲れ様でした。おかげで三枠とれました。来期はきっと高橋も戻ってくるから、好きなだけ四回転に挑戦するんだ!

女子シングル、まさかの安藤復活!!!!!!やったー!!!
ノーミスで2本揃えてくるとは…すっげー。FSの「オルガン」なんて、今期途中で替えたプロなのに、よく合っていて素晴らしい。これくらい迫力のある曲の方がノリが良くていいね。SPの「SAYURI」も本当に素晴らしかった。なかでも衣装はぶっちぎりで金だと思います♪
浅田はちょっと精彩を欠いたけど、SPは2Lz以外は良かったと思う。私はこの「月の光」プロはあんまり好きじゃないけど(どうせならEXのタンゴにすりゃあ良かったのに)。FSも後半はよく盛り返したと思います。あのものすごいステップ…本当にお疲れ様!来期は楽勝プロをタラソワおばちゃんに作ってもらうんだ!
村主まさかの入賞。28歳なんだよねえ。すごい。大体日本女子は三人足しても15位なんだよね。すごすぎる。…そう思うと「大人の事情」ってヤツが顔を出しているかも云々、なんて考えちゃうな〜。
優勝したキム・ヨナのSPは相変わらず素晴らしかった、が、これも点が出過ぎ。FSは更に出過ぎ。素人目だけど。PCS9.0なんて、ジャッジのみんなたちは大丈夫なの?TESもすごい加点だったけどどうしちゃったのかしら…今回のプロの内容と滑りって、安藤とギリギリ競るくらいだと思うけど。
大体、「!」アテンションがついているにも関わらず、GOEで加点がつくというのが、ありえない。もちろん他の選手は皆マイナスくらっています。ヘンなの。
同じようなことはカナダのロシェットにも言えるけど…シークエンスを入れないと3-3を跳べない選手にあそこまで点が出るのか、というのが正直な感想です。いい選手だし丁寧に滑っていて良い出来だったけどね。

採点スポーツは怖いなあ。
ま、ついたジャッジにもちろんまかせるしかないので、こんなところでグチグチ言ってみました。
しかし07-08シーズンを思うと、本当に安藤にはビックリだ。
うざいマスコミからは頑張って逃げ回って、オリンピックシーズンもがんがん跳んでくれると嬉しいな。今回2A-3Tが加点ついたので、次は3Lz-3Tか?いけいけ。
安藤の衣装とスタイルも楽しみなんだよねー。
スタイルといえば、エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ(通称ゲデ子)!
こちらも奇跡の復活…嬉しい。やっと大コケしないゲデ子を見られたよ!なんて胸がでかいんだ!なんて可愛いんだーーーーーー!笑顔に癒されるぜ、あああ眼福。来期は鉢巻き以外の姿も見せてくれい。
浅田ももうちょっと太ってもいいんじゃ…個人的好みだが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]