忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すげえ……………!
あっこちゃん、勝っちゃったよ!!!
マジ涙が出ました。
よかったね、あきらめずに頑張ってきて。
まだFSを見ていないので、今夜の地上波が楽しみです。

男子も織田完全復活おめでとう!
今年は北米でオリンピックなので、ノリの良いプログラムで楽しみですね〜。

また後で、FSも見てから雑感を書こうかと思いますが、とりあえず。
鈴木明子、優勝おめでとう!!!
PR
なんか違う名前だったかも。
男女シングル雑感。

・プルシェンコ復帰おめでとう!相変わらずすてきな4-3をありがとう!でも2ルッツであのSPの点はどうなのさ。シットスピンもぬるいと思います。
・小塚のSPは、大変気に入りました。後半のステップのとこなんてブラッシュアップしていけばギターに負けないと思う。もうちょっと情感を込められると良いけど。がんばれ!
・ジョニーのSPのあっはん振りに脱帽です…すごいなー。いやもう、突き進むといいよ。悔いのないように。DIVA on iceね、うんうん。

・安藤はレクイエムにしたのね〜SP。良かったです。FSもクレオパトラのエキゾチックなカンジが出てて良いですね。あとは滑り込んで行けばちょうどOPにいい感じであがるんじゃないかな〜♪
・真央は迷走しとるねー。全日本まで時間があるので立て直せるとよいけれど。
・セベスチャンがえらい痩せていたのだが…なんだかジャンプも軽いし。大丈夫なのかしら。
・アシュリーがいいカンジに仕上げていて嬉しい。アメリカではこの子に頑張ってほしいのだ。

毎回日本人が、台乗りどころか一位になっていて凄いです。
次のチャイナでは織田と村主、鈴木。
さてどうなるか?

しかしまあ、ジャッジシステムのことを考えるといろいろ憂鬱になりますのー。
メタル魂を高揚させている間に、スケートのグランプリシリーズが始まっておりました。
今年はオリンピックイヤーのせいなのか、いつもと回る順番が違ってちょっと不思議。
てことで最初がフランス、EX以外客席が埋まらない国です(笑)おかげでアジア系がつめかけたのではないかという客席に。まあ、真央ヨナじゃあね♪

目についたところだけ雑感を。男女シングルのみ。

・トマシュがいきなり素敵なSPを!4回転の調子も良さそうで何より。そしてその可愛い衣装は何事かと…いいですねえ。FSはゴッドファーザーですか!なんというヤル気プロ!メダル取りに行く気満々とお見受けしました〜後は体力と気力だな…。
・ジュベールさんは、これからっぽいカンジでしたね〜SPはこのママ去年と同じのでいくのかな?三種そろえるという4回転が楽しみです。
・アダム・リッポンが大人っぽくなっていたよ!モロ→オーサーだもんね。色々精神的にも揉まれたのではないかと。しかし立派になって…カーリーヘアも似合うようになってきたよね。や、滑りも綺麗でしたよ〜。
・織田は良いプロに恵まれておめでとう!ここから調子を上げていげば、OPで台乗りも夢ではないかもしれないプロだわ〜特にFS。

・キムヨナの仕上げっぷりは凄いね!FSの衣装のブルーっぷりも凄いが(縁起を担いだんだと思うけど、女子のFSの衣装はブルーが被り過ぎだよ〜)いやいや、SPボンドガールの最後の決めポーズ「ばきゅーん」ってカンジで受けました。緒戦なのによくここまで仕上げてくるなあ…まあ去年や一昨年と内容の変化はあまりないけど。そして点数は出過ぎだけど。ははは。
・中野もまとめてきたなあ。肩は大丈夫なのかしら…JOの時よりFS火の鳥すごく良くなっていたので、次が楽しみです!しかしSPもFSも衣装が凄すぎる…特にSPは、もーちっと背中に布を足してもいいんじゃないかと思うのだが如何。
・ゲデ子の胸………………なぜ跳べるんだ、アレで。しかしこの子のスパイラルはほんと素晴らしい。完璧に足が上がってるよね。ああ、SPで3-3を決めるところをみたいなあ。あとFSカルメンなので、どこかに赤い布を足してほしい。
・コストナーは相変わらずだった…いつか一度もこけないFSを見たい。
・アメリカのギルス、初めて見た。ブロンドか〜北米ビジュアル枠なんですかね。オーソドックスなかんじだったけどスピンはレベル4揃えてたようです。
・真央はFSの衣装を青から赤に変えてて良くなってた!滑りもJOより遥かに良いですね〜このまま調整してほしい。SPは衣装もごてごてしてて今イチ…ちょっと雰囲気もSPとFSが被るので、思い切ってSPはチェンジできないもんですかね。私の希望は、去年のEXのタンゴを手直しして、だけどどうかしら?

ま、とってもこれからなので、豊かなココロで。
GPの前半なんて新プロお披露目大会なんですけどね〜♪
さて、次はロシア。
私の楽しみは、プルシェンコと安藤が蜘蛛をつけてくるかどうか、です(笑)
こちらもテレ東。
簡単に日本選手の覚え書きを。

高橋、復活!!!
や〜嬉しい。SP「eye」ずっと楽しみにしていたので、さらに嬉しい。
ジャンプのなめらかなこと。3A素敵すぎる…!
ステップもなめらかだった〜前「eye」のタメの後ぐわってくるのも好きだったけど、今回の流れるようなのも良いなあ。なんにせよ、早く試合で見てみたいものですね。
中野のSP「オペラ座」うわー衣装素晴らしい!白黒縦割りものすごく綺麗!!!フリーよりこちらの方が滑り等完成度が高く感じました。これも本番が楽しみだ〜。
浅田のEX「カプリーズ」いやちょっとこの衣装はどうだろう…あまりにも胸がないのが丸わかりじゃんか(笑)もー少し胸元にふりふりを付けるとかせめて紐はやめるとか…プロ的にもこれはあまり惹かれなかったなあ。去年のタンゴが神だっただけに。
安藤。SPは「夜の女王」でいいんでしょうか。「蜘蛛」でいいかな、もう(笑)
衣装だけならぶっちぎって金メダルだと思います。すげえ。体にでかい蜘蛛が巻き付いておるよ。内容は、要素はわりといつもどおりかな?曲が結構単調でストーリー性のないものなので、どんだけ格好良く滑る(踊る)かというところでしょうか。チャレンジしてくるよね〜。

ちなみに、アメリカのショーでフリーを披露したときの写真>安藤
蛇と虎で、ちょっとラムちゃんだ!本番でも着てくれるのかなあ?フリーのテーマは「クレオパトラ」ということなので、こちらも期待大ですね。

  
JOはテレ東なんですね。
解説がゆかなのが嬉しい。実況もうるさくないしね。
カメラが斜めるのだけは何とかならんもんかなあ。

欧州はランビ、コンテ、レピスト、グレボア(サラ・マイヤーの予定だったのね…サラは大丈夫なのか)
北米はバトル、アボット、ロシェット、リャン
日本は本田、小塚、中野、浅田真央
皆、フリーを滑ります。
以下、ざっと思い出せることを。

コンテはわりと良かったと思う。でもいつもちょっと地味なような。
レピストは相変わらずやな〜。
ランビはいい感じだけど、ごめん、正直このフラメンコ風味というかタンゴ風味のプロにはもう飽きました。もっとオリジナリティが出せる人のはず。「四季」にシマウマを感じる心を早く思い出して〜。

バトルは良かった。復帰してほしいわ。
ロシェットとリャンは相変わらず…女子って普通、そう変わるもんじゃないよねえ。でもロシェは仕上がり早いかな?
アボット、その振り付けは佐藤ゆかってホントですか?
今まで小塚のぱっとしない振り付けはゆかのせいだと思っていましたが…ゆか悪くないじゃん!北米人の大げさ解釈と、小塚の控えめな表現力の差なのか?

その小塚。足下はいつもどおり美しいので、ダンスかバレエを習ってみたらどうだろうか…もう少し表現力が上がっても、彼らしさはなくならないと思うので。
本田さんはいつものあれでした。
中野の火の鳥。しょっぱなの3Aこけた時に肩を脱臼、押して入れていたようですが大丈夫かしら…GPS初戦に出るので心配です。でも、その失敗以外は綺麗に滑っていましたね。I字スパイラル美しい。
衣装は珍しくタイツ、上半身は火の鳥らしく華やか。頭にもバレエの火の鳥のような、羽を模したヘッドドレスをつけてほしいなあ。
浅田の鐘。始まりがカッコいい!3Aは二回とも失敗、ジャンプはこれからってかんじ。全体に重厚で低気圧な迫力ですが、私は割と好きだな〜。全部決まったら男子プロみたいですね。


しかし、こんなお披露目大会でもニュースはうるさいね〜。
オリンピックで勝てばいいのよ。
細かいことをゴチャゴチャうるさいわ。
いつも思うけど、スポーツ選手って代理人みたいなのつければいいのに。マスコミの対応なんて代理人にやらせて。
なんで試合を終えてすぐ、インタに応えなあかんのだ。しかも結構無作法なこと聞いてくるし。
今回はそんなことなかったけど、今年はオリンピックで大事な年なんだからさー、マスコミさん達も頼みますよ、ホント。視聴率が一番とれるのは金メダルとる時だよー。ごちゃごちゃ追っかけて、その芽をつむなよー。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]