忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のNHK杯はすごい!ぜーんぶ生放送!
…よっぽど去年、抗議が寄せられたんだろうなー。録画ばっかだったもん。

さて、これが最後のGPSなので、ファイナルに出られる面子がここで決まります。
男子女子ともに、どうなるのか?
なにしろ男子は注目の織田がファイナルへ行く資格を持っていないので、彼の順位によってGPF行きの面子が変わってきそう。
女子もスグリなのかナカノなのか、はたして。後は真央がどこまでやるのか。

男子
SPの織田は素晴らしかった…変わらぬ着氷の柔らかさ♪猫足着氷と勝手に呼んでます。
FSも、シーズン最初の公式戦としてはまあまあだったのではないかしら。
6分間練習では華麗に跳んでいた4-3-3は、本番では4回転で詰まってしまったけど、大きく崩れもせず最後まで上手くまとめる体力と根性ができてて、成長したのねえ…と思いました。
後は度胸と平常心かしら。ともあれ、おめでとうございます。
無良はシニアデビューだったのね。とても良かったわ。
なんだかすでに「自分のカラー」というものを持っているような。
とりあえず衣装的には何かを持っていそうだ…何故キラキラで古事記なんだろう…。
南里は、本当にお疲れ様。といか言い様がないぜ。
同じくお疲れ様は、ジョニー・ウィアー。
風邪…だろうなー、FSの後も咳して可哀相でした。
でも、ジョニーも調子があまり良くなくても何とかまとめてきていて、一昔前に比べるとすっごい進歩なんじゃないかしら。
ファイナルでは4回転にチャレンジしてね♪
でも、勝負は全米でありワールドだと思います、頑張れジョニ−!
しかし、今回も一番可愛かったなあ…(女子他含めて)
あと、レイノルズとポンセロ。美しい4回転をありがとー!

女子
浅田すげー!努力することができる天才ってスゴイ!
今イチだったエリックから2週間、ものすごい勢いで立て直してきましたね!
FSの3A2回目が認定されていないのが残念だけど、それにしてもSPFSとあの難プロ達を、ほぼ抜けがなくまとめあげるとは。きっととても自信がついたと思うので、是非調子に乗って、どんどん仕上げていってください♪
んで、ワールドで絶品仮面舞踏会が見たいものです…!
2位の鈴木あっこちゃんもとても素敵でした〜彼女の滑りって「ザ・スケート」ってかんじで、滑っているだけで美しいと思います。
さらに曲に入りきって滑るので、つい競技だということを忘れて見入ってしまうんですよね〜。全日本でもう一度見られると思うので、楽しみです。
中野がど根性で3位に上がってきてGPF行きを決めたのには、ただただ感服です。
コーチから「恐い顔で滑らないようにって言われた」なんてインタで答えてましたが、やっぱりそう思っていたのか信夫め…(笑)いやいや、私はゆかりも好きですよ!GPFも一生懸命頑張るんだ!
ワグナーがなー、残念だったなあ。
SPはいいんだけど、FS。この「スパルタクス」とても良いプロだと思うんですけど、ちょっと後半にコンボを集中させすぎなのではないでしょーか。一個くらい最初のフリップにつけちゃあかんのかなあ。後半のコンボが抜けると点数ガタッと下がっちゃうんで、ちょっと可哀相でした。
しかし衣装はSPFS共にとても良いです。可愛い。

おまけでアイスダンス。
ODすごかった…コスプレ大会なのかこれは(笑)
とりあえず、紺のスカートの中を白パンにするのはヤバイっす。
PR
男子の面子がこんなに良いのに…なんで放送せんのじゃテレ朝め。
日本人がいないからですね、くそう。
でもまあ、やや遅れでBSもしくはCSでやってくれるようになったので、まあいいや。

さて、女子。
今季復活をとげた村主の素晴らしいSP。
ジャンプがすごく良いですね!昔のすぐりんを思い出します。
FSは体力の問題か?
ファイナルは残念だったけど、2大会とも台乗りなんてシーズン頭には考えもしていませんでした。
全日本では是非2本とも揃えて、若人をびびらせてやってくれい。
そして見事優勝してファイナルの切符をもぎとったコストナー。
いや、いいんだけど、もうFSのブラックスワンは封印なの??
衣装も振り付けも良かったと思うんだけど…ファイナルでもう一回挑戦して欲しいなあ。

男子。
プロトコルだけでまだ見ていないので、後ほど。


あと、数週間遅れで、ペアとアイスダンスをCSテレ朝で延々とやってくれているので、大変ありがたく見ています。
で、ダンスの解説が昨シーズン引退した木戸さんなんだけど…。
言ってることは為になるし面白いし良い。
だけど、もう、うーるーさーいー!!!!!
喋り慣れていないのでどうしても訥々と語るんだけど、演技中にだらだら技術的な解説を垂れ流されると、ちっとも見るのに集中できません。
なんでリプレイの時に話せないの?
本当にうるさい…くそう。
でも言ってる内容は興味のあることなので聞きたいし、難しいわ。
主/副音声、両方録画できるといいんだけど(副音声は会場音のみなので)、うう、苦手だけど取説見てみるか…。

先日放送された、NHK杯スペシャルは良かったなあ。
昔の放送なんて、ひとっことも喋らないんだもん、実況も解説も。
終わってからリプレイの時に必要な説明や指摘があってさ。いいなあ。
トリノ金メダルの荒川さんですが、テレ朝のサイトでこんな素敵なインタビューを受けています。

>毎年毎年、必死に最高のものを見せなきゃ、と思うと、競技を続けることにも疲れちゃいますから。今シーズンにすべてを見せてしまうのではなく、一番いいものはオリンピックに残しておこう、ぐらいの気持ちでリンクに立てば、あと2年、切羽詰らずに取り組めると思います。

さすがだ、しーちゃん!
「スピンはいっぱい回って疲れるから好きじゃない」
と言ってた選手だけあるぜ!

でもホント、TVが入ると何でもかんでも「もう負けられない○○の闘い」になっちゃって疲れちゃうんだよねー。
これくらいのゆとりなココロで番組も作ってほしいし、選手にも接してほしいもんだわー。
着々とGPSも進み、舞台は花の都パリーへ。
やっと浅田真央の新プロが見られるので嬉しい。
何故か真央の追っ掛けをしているテニスの人もついていっていないみたいだし、よかったよかった。

フランス人はエキシビをもって善し、としているそうなので、男女シングルは毎度の事ながら客席がらがら。そしていつもの謎な会場芸術…今年は色見本棚みたいでした。綺麗なんだがよくわからんなー。
しかもいつもの青白い氷が妙に白い…事前のバイクレースで床が汚れて、ごまかす為に白いペンキをまいたっつーヤケに具体的な噂は本当なのかしら。
どうせなら、バスクリンで青くしちゃえばいいのに(笑)

そして氷が柔らかそう。
男子は、しぶきを上げながらの着氷&転倒、さすがに転ばなかったPチャンが優勝でした。
とても綺麗なスケートなので、来年の地元バンクーバー五輪までにクワドを修得してほしいなあ。
小塚も大健闘で2位。素晴らしい。
相変わらず、降りる気がしない4Tだけど(笑)いやいや、挑戦しなければ何も生まれないもの、頑張れ〜。演技力はまだまだだけど、意外と海外にウケが良いそうなので、このシャイっぷりを活かすナンバーで滑ってはどうだろうか。
ジュベールは初戦ということもあってか、まだまだなかんじ。
FSのまるでジョニー・ウィアーのような胸元レディースな衣装はビックリしたけど。でもあれは「ラスト・オブ・モヒカン」だから鷹のつもりなんだろうな。
プロ自体はなかなか好みだったので(少なくともメタリカ祭りより良いわ。アレは心臓に悪かった…)ワールドへ向けて上手く滑り込んで欲しいです。何しろジュベ的には屈辱の台落ちだったんだから、モチベーションあげてね♪
しかしテレ朝め…何故3位のプレオベールを放送しないんじゃ!ありえん!
何やら調子が良いらしいとは聞いていたけど、どんなに軸が曲がっていても降りてくる、良いプレオが戻っていておねーさんは嬉しい。

さて女子。
とりあえず、可愛い担当では筆頭のグルジア、エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ。
可愛いわ胸はデカいわ3-3持ってるわで、ワタシ的にも世間的にも大変人気のゲデ子、順位低いのに放映してくれてありがとうテレ朝。
しかしSPFS共に転倒につぐ転倒…FSでは3-3認定されたけどコンボザヤるし、ううーむ…ちょっと可哀相でした。とても迫力のあるジャンプを跳ぶ選手なので、このまま終わって欲しくないなあ。
あとはマルっととばして、浅田真央。
な、なんか痩せてるーーーひえーー胸がないヨ!
SP「月の光」
本当に痩せて見えるコスチュームなので、もう少し検討してください…。肩か腕は出して欲しい。
何だか去年のEXに似てる印象の振り付け。最後のビールマンは回転不足か?
まだまだ要素を検討中っぽく見えたけど、どうなのか。
去年もSPは苦しんだけど、ワールドに照準合わせてゴーって感じですね。
ジャンプはそんなに心配してないので、ステップレベル4目指して頑張れ。
FS「仮面舞踏会」
これこれ!これを楽しみにしていたのよ〜♪うひょ〜。
しかしすっげー鬼プロ…タラソワ、どSだな。
男子でも泣いちゃいそうな休憩ゼロのダンスでした。見てる方も息が止まりそう。
ジャンプ抜けまくりでもドキドキしました。全部決まったらどうなっちゃうんだろう。
とりあえずスピンスパイラルはレベル4ゲットのようで素晴らしい。
是非、完成させてほしい。
ネットでも賛否両論あがっているようですが、私は今季の浅田チャレンジの会には大賛成。来年はオリンピックイヤーでどうしても点取り安全プロになりがちなんだから(まあ浅田さんの場合ちょっとわかんないけど)今年は色々挑戦して欲しいと思う。
芸術じゃなくて、スポーツなんだから。


最後に哀しいニュースを。
高橋大輔、右膝前十字靱帯と半月板損傷で手術。今季全欠場。
あああ、やっぱり手術なのね。
今季のプロ、すごくすごく良いっていう評判だったので、是非ばっちり完治させて。
来季が楽しみです。
ありがとう、BS朝日!
まさか全員見せていただけるとは…!

謎の中国人も見られて嬉しい、つか、国内一位の選手だったのか。すまん。
というのは、FSの予定表に「4LZ」をきっぱり入れていたジンリン・ウー選手。
ちゃんと見たのは初めてかも。
思ったより良かった〜ジャンプは綺麗。ルッツはさすが。3回転だったけど、余裕。
やっとチャンジャンをお休みさせることが出来そうで、良かったね。
またルールが変わって、4回転はさらにハイリスクハイリターンになってしまったので、なかなか果敢な挑戦がしづらいのではないかと思います。ゆえに、あまりトップ争いに絡まない選手のほうがチャレンジしやすいのかも>4回転

そんな4回転にこりずに挑戦して、今度はうまくいったトマシュ。
かっこいいプロです。
ブラッシュアップして、SPとキチンとそろえてね!
表彰台では気がゆるんだんだかなんか遊んでたから、ふっきれたんだといいけど。

スウェーデンのベテラン、ベルントソンは、今日も素敵なプロで…あはは。
もーカワイイから!モーメント?みんな好きだよねー。
しかもa〜ha!かよ!ノリノリだよ!君は歳はいくつなんだぜ?
佐野じゃないけど、いやまったくジャンプがもー少し決まればねー。
でも、とっても楽しかったからいいです。

そしてアボットおめ。
報われてよかった…とても良いFSでした。感動しちゃった。


男子はホント、混沌としていて面白いです。
今のところ一位が、小塚、Pチャン、アボット。
次のエリックでジュベだろうけど、そのエリックに小塚もPチャンもエントリーされてるんだよね?
いや〜、どうなることやら。
ポンセロも地元だから出るんだろうし、スケカナのかたきをとってもらわないとね(笑)


女子は、ちょっとようつべで真央の新プロのさわりを見ちゃったので、もうそればっかです。
ワタシ的に別格なので…いやー、エリック楽しみだー♪
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]