忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着々とGPSも進み、舞台は花の都パリーへ。
やっと浅田真央の新プロが見られるので嬉しい。
何故か真央の追っ掛けをしているテニスの人もついていっていないみたいだし、よかったよかった。

フランス人はエキシビをもって善し、としているそうなので、男女シングルは毎度の事ながら客席がらがら。そしていつもの謎な会場芸術…今年は色見本棚みたいでした。綺麗なんだがよくわからんなー。
しかもいつもの青白い氷が妙に白い…事前のバイクレースで床が汚れて、ごまかす為に白いペンキをまいたっつーヤケに具体的な噂は本当なのかしら。
どうせなら、バスクリンで青くしちゃえばいいのに(笑)

そして氷が柔らかそう。
男子は、しぶきを上げながらの着氷&転倒、さすがに転ばなかったPチャンが優勝でした。
とても綺麗なスケートなので、来年の地元バンクーバー五輪までにクワドを修得してほしいなあ。
小塚も大健闘で2位。素晴らしい。
相変わらず、降りる気がしない4Tだけど(笑)いやいや、挑戦しなければ何も生まれないもの、頑張れ〜。演技力はまだまだだけど、意外と海外にウケが良いそうなので、このシャイっぷりを活かすナンバーで滑ってはどうだろうか。
ジュベールは初戦ということもあってか、まだまだなかんじ。
FSのまるでジョニー・ウィアーのような胸元レディースな衣装はビックリしたけど。でもあれは「ラスト・オブ・モヒカン」だから鷹のつもりなんだろうな。
プロ自体はなかなか好みだったので(少なくともメタリカ祭りより良いわ。アレは心臓に悪かった…)ワールドへ向けて上手く滑り込んで欲しいです。何しろジュベ的には屈辱の台落ちだったんだから、モチベーションあげてね♪
しかしテレ朝め…何故3位のプレオベールを放送しないんじゃ!ありえん!
何やら調子が良いらしいとは聞いていたけど、どんなに軸が曲がっていても降りてくる、良いプレオが戻っていておねーさんは嬉しい。

さて女子。
とりあえず、可愛い担当では筆頭のグルジア、エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ。
可愛いわ胸はデカいわ3-3持ってるわで、ワタシ的にも世間的にも大変人気のゲデ子、順位低いのに放映してくれてありがとうテレ朝。
しかしSPFS共に転倒につぐ転倒…FSでは3-3認定されたけどコンボザヤるし、ううーむ…ちょっと可哀相でした。とても迫力のあるジャンプを跳ぶ選手なので、このまま終わって欲しくないなあ。
あとはマルっととばして、浅田真央。
な、なんか痩せてるーーーひえーー胸がないヨ!
SP「月の光」
本当に痩せて見えるコスチュームなので、もう少し検討してください…。肩か腕は出して欲しい。
何だか去年のEXに似てる印象の振り付け。最後のビールマンは回転不足か?
まだまだ要素を検討中っぽく見えたけど、どうなのか。
去年もSPは苦しんだけど、ワールドに照準合わせてゴーって感じですね。
ジャンプはそんなに心配してないので、ステップレベル4目指して頑張れ。
FS「仮面舞踏会」
これこれ!これを楽しみにしていたのよ〜♪うひょ〜。
しかしすっげー鬼プロ…タラソワ、どSだな。
男子でも泣いちゃいそうな休憩ゼロのダンスでした。見てる方も息が止まりそう。
ジャンプ抜けまくりでもドキドキしました。全部決まったらどうなっちゃうんだろう。
とりあえずスピンスパイラルはレベル4ゲットのようで素晴らしい。
是非、完成させてほしい。
ネットでも賛否両論あがっているようですが、私は今季の浅田チャレンジの会には大賛成。来年はオリンピックイヤーでどうしても点取り安全プロになりがちなんだから(まあ浅田さんの場合ちょっとわかんないけど)今年は色々挑戦して欲しいと思う。
芸術じゃなくて、スポーツなんだから。


最後に哀しいニュースを。
高橋大輔、右膝前十字靱帯と半月板損傷で手術。今季全欠場。
あああ、やっぱり手術なのね。
今季のプロ、すごくすごく良いっていう評判だったので、是非ばっちり完治させて。
来季が楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]