忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は何故か個人的にIRON MAIDEN祭り♪
基本が在宅仕事なので、毎日エンドレスで一枚のCDをかけるコトが多いワタクシ。
集中したい時はテクノ(ってブンサテだけだけど)か、メタル系が多いです。なるべく金太郎アメ的なアルバムが、こういう場合はより好ましいのです、集中しやすくて。
でもフックは欲しいので、一曲はお気に入りの曲があるといいなあ。

というわけで、メイデンはとっても向いてるんですねー♪
「パワースレイブ〜死界の王、オシリスの謎〜」をエンドレスでかけているとですね、気付くといつもAces highをやってるというワケですよ(笑)ああ幸せ。
なのに、4枚くらいしかアルバムを持っていないじゃないですか!
というコトで、昨日思い立って3枚ゲットしてきました。
1st「鋼鉄の処女」
4th「頭脳改革」
6th「浅田彰」←ウソ「サムホエア・イン・タイム」です。
なんでコレ邦題ないのよ、つまらーん。
2ndの「Killers」は日本盤がなかったので見送りました。ライナー読みたいので。
これで、あと「Killers」ゲットできれば7枚そろうのだ。ふふふ。

しかし、ポール・ディアノのVo.は初めて聴いたので、やっぱりビックリしました。
メイデン=ゴリラ、だもんなーやっぱり。
そして多少荒削りでパンキッシュかもしれないけど、基本的には驚くほど今と変わらない演奏をバックに、ブルースとはまったく方向性の違う唄い方のディアノ。しかも、1stに入ってる曲なんて、それはもうメジャーなのばっかりでほとんどをブルースの声で先に聴いてしまっているのですよ。
この違和感。
こーんなに後で聴いても何とも不思議なカンジがするんだから、リアルタイムでディアノ→ディッキンソン、と聴かされた当時の人はそりゃー驚くよねえ。
いまだに「ディアノの方が好きだ…」って声もあるようだし。
ブルースは「上手い」、ディアノは「かっこいい」かなあ。
私はさすがに慣れてる事もあるし、メイデンのようなメロディアスなメタルにはブルースのような伸びのある声の方が向いていると思うけれど。
ヴォーカル変わるのってやっぱ大変だわ。


そーいや今日は、ヴォーカル以外全員メンバーチェンジしたバンドの新譜が出る日でしたね!
昨日メイデン買いにいったら、こんなPOPやら↓いろいろ宣伝してました、タワレコ。
いっぱい売れたかな〜?
メイデンに飽きたら買いに行こうっと♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]