忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「コンビ愛」というワードを、お笑い系のwikiで知りました。
二人で組む確率が多いお笑い業界らしい言葉ですね。

「コンビ愛といえば〜」という枕詞で、オードリー、キャイ〜ン等知っている名前が並ぶなか、あまり見慣れない名前が…ロザンでした。
いや、「宇治原君の答え!」は知っている、平成教育等のクイズ番組で見るとっても頭の良い人だ。そういえばネームプレートに「ロザン宇治原」って書いてあったような気も。
そして私はこの人の顔が結構好き。
ということで早速ロザンのwikiを見てみましたが、これは相方と相当仲がよろしい。
うまくリンクを貼れないのが残念です。
以下、宇治原さんと相方菅ちゃん、出会ってからの流れ。

菅ちゃんと宇治原、高校で出会い仲良くなる
    ↓
ずっと一緒にいたい
    ↓
一緒にお笑いをやろう!
    ↓
菅「お笑いのいいヒキになるから京大に行って」
宇「オッケー」

それで京大に一発合格してしまう頭脳の素晴らしさは、現在クイズ番組で遺憾なく発揮されているようですね。しかしそんな理由で京大か(笑)

つべで若干ロザンとしての活動も見ましたが、関西メインなのでこちらではなかなか見られなくて残念です。
最近のTVは旅番組やバラエティ、クイズ番組等々、芸人さんたちがいないと成り立たないんじゃないかと思うほどの露出だと思うので、そんなところでこの二人を見られたら楽しそうなんだけどな。
漫才orコントも見てみたいけど、そういう番組はそんなにないような…。そうでもないかな?
いやこれは、ルミネに行けというコトかしら(笑)それはちょっとハードルが高いような。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ロザン!
ロザンの話題につられてふらふら出てきました、tickです(笑)。東京ではお世話
になりましたーヾ(^▽^)ノキャラメルも美味しかったです。ありがとうございま
した!


で、ロザン。
私が一番入れ込んでるコンビです(笑)。雑記の方にもグダグダ書いたりしてます

まだまだコンビとしてはローカルなんですが、関西ではレギュラーもあって、DVD
録画なんてしてるとそこそこの量になったり…(^^;

ロザンはコンビ愛エピソードに事欠かないコンビで(笑)、しかも相思相愛なんで
すよね。トークやロケでいちゃいちゃしては、周囲に呆れられてるほど(笑)。
フリートークはホントに自然に話してて、面白いですよ(^-^)
因みに関西では宇治の方が完全にいじられキャラです。

関西芸人にしては割とコント(長めの)をやる方で、なおかつ漫才は正統派って感
じなので、関東に多い短いネタ番組に出ることはあまりないかな…ファンとして
も別に出ていらんけど(笑)。

あああ、関西ローカルでのロケとか観ていただきたい…!(笑)

tick 2009/09/25(Fri) 編集
うらやましいです…!
tickさん、ロザンに反応いただき嬉しいです!

そうなんです〜、ちょっとネットで見ると、もう圧倒的に関西が聖地なんですよね>ロザン
ちょろっとつべで見たりしましたが、普通にTVで見られるのってうらやましいです。ううう〜。

そうそう、関東と関西での宇治原に対する見方が全然違うのがおもしろいですよね〜。
関東だと宇治原=芸人、の認識すら怪しいかもしれません(人によるけど)。
そうですね〜私としては、関東だったらお笑い番組はちょっとよくわからないので、二人で旅番組でも出ていただきたいですねえ、温泉巡りとかね(笑)←下心が見え見えすぎですね。

ところで、大阪市人権CMのロザンの二人はいいですね♪冒頭の菅ちゃんの台詞が…!しかし、なんだか自然体で大好きです。
チハル 2009/09/28(Mon) 編集
ロザン、東京進出も考えてるみたいなんですけどね…。
tickです。何度も出てきてすみません(汗)。

ここ2年くらいのクイズブームで宇治は全国区になりつつあるのですが、コンビとしてはまだまだなんですよねぇ…。
ギャグもないし、前にガツガツ出てくるタイプでもないので仕方ないんでしょうが…。

温泉巡り!(笑)実は関西ローカルの情報バラエティ番組(レギュラー出演)のロケでは何度か温泉に行くシーンがありました。他にも色んな観光地に行ったり…。秋の京都を自転車で巡るロケでは、お弁当のおかずを「分け分け」したり、背中合わせでお弁当食べたりしてました(笑)。ああいうところが可愛いんですよねー(^ー^)

大阪の人権のCMですが、あれはショートver.で、期間中映画館で流れてたロングver.には、
S「俺のこと好き?」
U「好きやで」
S「何で?」
みたいなセリフもあったそうです。どのみち、ロザンは関西では高学歴コンビというより、仲良しコンビとして認識されてるんだろうなぁ、という感じです^^

あ、つべにもロザン動画いくつかあがってますが、よければ「生生生」と検索してみてください。ロザンがゲスト出演する番組なんですが、宇治の菅ちゃん好きっぷりが発揮されてます(笑)。
tick 2009/09/28(Mon) 編集
生生生!
わ〜い、tickさん情報ありがとうございます!
ちらほらロザン好きな方々のブログを巡って「なまみつ」ってなんだろう???って思ってたんですよ。
おかげで見ることができました〜うひょー。

宇治原めちゃめちゃ菅ちゃんへの愛を公言してて微笑ましいですね。つか、すぐに目が本気モードになるので(クイズとかでもすぐムキになりますよね)真剣に嫉妬してるでしょーってウケちゃいました。
あの負けず嫌いなところがいいですね。

漫才、コントもいくつか見ましたが、面白かったです。
ちゃんとついていけて良かった…。普段あまりお笑いを見ないので。
あと、動画を拾っているうちに紳助を好きになってしまいそうで、ちょっとコワイ(笑)
チハル 2009/09/29(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]