忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



せっかくロザンにはまったので、ハードカバーのこちらをさくっと買ってみる。
帰りのスタバで読むのに1時間かかんなかったよ、菅ちゃん。
さすが人にお話する商売をしているだけあって(そして本人の性格もあるのだろうけど)さらっとした語り口でとっても読みやすかったです。

0を1にするのが好きな菅ちゃんと、1を100にするのが得意な宇治原くん。
良いコンビですね〜。
京大への勉強法も面白かったけど、私は男子の青春小説として読みました。
あんまりさわやかじゃないけどね!
このグダグダしてるカンジが、逆にリアルでいいなあと思います。

欲を言えば、もうちょっと色々曝け出してもいいんじゃないかな〜読み物としては、と思うけど。ま、そのへんは書き手の個性なので、いつか宇治原さんから見た学生時代〜芸人になってから、というのを綴っていただきたいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお!
ロザンの話する度出てきます、うっとおしくてすみません、tickです(汗)。京大芸人、読まれたんですねー^^
確かに、芸人が書く本、としてはもうちょっと色々濃いエピソードがあってもいいかなとは思いました。おそらくは、本当に中高生に読んでもらえるような、というところを意識したんだと思いますが…(ロザンのお仕事は、とにかくこういうお勉強系のものが多い…)。

実は京大芸人は、もともとは菅ちゃん目線ではなく宇治目線という設定で書かれ始めたようで、その冒頭がDVDの特典についてきてたのですが、それはそれで素敵でした。でもやっぱり、菅ちゃんみたく、ちょっとだけ世の中を斜に構えてみてる人の文は面白いなぁと思います^^

それにしても、京大芸人を読まれるくらいまでロザンに興味持ってらっしゃる方がいるのが嬉しいですー(←何様)。うう、本当にこうなったら、単独ライヴDVD(「ロザンのベスト+」というやつです)とか見ていただきたい…!よかったらダビングしてお送りするので、ご興味あればご一報いただければ…(要らん)。
tick 2009/10/01(Thu) 編集
いらっしゃいませ〜
tickさん、どうもです!
ロザンの話、とっても嬉しいので大歓迎ですよ!

うじ目線のDVDの特典、というDVDは「ロザンのベスト+」でしょうか?
もう、いっそコチラは買っちゃお〜と思っているので、そうだと嬉しいなあ。
つべに漫才はいくつかあがっているけれどコントはそうないので見てみたく…wikiによると、単独ライブというのを数多くやっているようですね。やっぱ関西うらやましいですね〜。
でも、つい先日東京でもトークショーをやっていたようなので、東西の問題だけでもないのかな。
そのうちマジで、ルミネtheよしもとに行きました〜って記事を書きそうでこわいです(笑)いや、畏れることもないんですが(笑)
チハル 2009/10/02(Fri) 編集
無題
DVDは「ロザンの08ベスト+」ですが、特典は初回盤だけだったかもしれません。まあ、1枚ぺらっと入ってるだけなんですけど^^;
DVD自体は、ネタは「もっと面白いネタもあるんだけどな!」と思いながらも十分面白いし、ネタとネタの間のブリッジVが可愛いです。2人がわちゃわちゃとドライブしてるだけの映像ですが、クイズ番組に出てる時とは全然違う表情の宇治が見れますよ^^(私自身もここ数回単独ライヴ行ってますが、毎回このブリッジVが楽しみなんですv)

先日のトークショウはとうとう東京のみ、で、関西のファンが涙をのむ日がやってきた…という感じでした;;また11月にも東京のみであるみたいです。ロザンはネタも面白いですが、トークでは本当に2人が楽しそうにしてて素敵なので、関西住みとしては悔しい限り。
チハルさん、この機会にどうですか?(笑)
行かれた際にはレポートお待ちしてます(にっこり)。
tick 2009/10/03(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]