忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや〜、いつハマったんだったっけ?半月前くらい?早いなライブにいくまでが…。
と、ちょっと自分におびえつつ、行ってきました、オリラジ漫才単独公演「我」@ルミネtheよしもと。
会場は女子満載かと思いきや、男子連れやカップルも散見し、年齢層も幅広かったです。さすがに前の方は女子大生〜若いOLさんってカンジでした。

オープニング〜左右のスクリーンに、ちょっと渋い和文様の背景から「中田敦彦」「藤森慎吾」の文字がデザインされて映されると会場から「おお〜」という感嘆の声が。舞台が開き、家紋他がデザインされた大きな屏風様のセットが。そしてオリエンタルラジオ登場。
「どうも〜僕たちです」
セット(家紋)の説明を熱く語るあっちゃん、慎吾ちゃん紹介、韓流、おばあちゃん孝行、嘘付き(中田総理)、合コン、プロポーズ、出産。ああ、最後の方はよくわかんないや。漫才は大体40〜45分くらい。

すぐに出てトーク。
すごいね、芸人さん。もう漫才の間も汗びっしょりでしたが(特に慎吾ちゃん…色白いから、ちょっとエキサイトするとピンクに。興奮すると首の血管が浮くよ!)。
中田「この東京ファイナルがDVDになるよ、おまけもつけて来年の四月くらいに出したいな〜おまけはまだ会議中だけど、俺と慎吾で二人旅のロケとか?案でてます」
藤森「俺なんにも聞いてないよ〜会議に混ぜてよ〜」
混ぜてあげて(笑)
仙台公演ではまさかのアンコールが出ました話をして引っ込むので、当然アンコール拍手がやまず。
先日の歌うまでも大絶賛の「if…」を唄ってくれました。ありがとう♪
歌になるとこちらの目もいつものライブ慣れしたものに変わるので、心置きなく慎吾ちゃんeyeで見てきました。ははは、あっちゃんごめん。でもあの空間はちょっとリサイタルだったな。

鳴り止まない拍手の中、再び出てきて質問コーナー。
あっちゃんの弟の話や朝飯前飯、友近さんを抱いていません、MJの映画の話、コント「禁止」を思い出せないながらもちょろっとやってくれたり。あと「BE MY BABY」が最近あっちゃん的に流行ってて踊っている流れから慎吾に、さらに挙手した一般男子にも振付け指導、なんと最後にも3人で踊ってました。いや、「BE MY BABY」はマジで懐かしい…。

とても楽しくよく笑った二時間弱でした。
トークはさすがに安定していて面白いし、素人いじりもいいカンジ。まだ若いのにいろいろ経験してる感でした。
漫才は、こんな長時間続けてやるのを見るのは初めてだったのでどんなもんかと思っていたけれで、意外とすんなり見ることができました。
あまりゆっくりせず駆け足でどんどんつないでいくので、時々テンポが悪くなると見てる方が「うっ」と詰まるカンジになるけど、うまく落ちると「おおっ」ってスッキリするので面白い。将来もっと練って緩急もつけられるようになってお客さんとの呼吸もつかめるようになるといいなあ、と思いましたが、まだ若いので当分突き進んでほしいです。

M-1決勝までいく!と熱い宣言を聞いたので期待。がんばれ若人。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]