忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンダリンオリエンタル東京に行ってきました。
2階の「ヴェンタリオ」、かなり開放的な空間で、どちらかといえばカジュアルなイメージ。
まだ新しいホテルだからか、建物内のそこここも什器なども新しく清潔に思えます。
ちなみに吹き抜けの上ではウェディングをやっていたらしく、ちらっと花嫁さんのドレスの裾が見えました。

さて、デザート。
あいにく、カメラは撮らなかったのですが(ホテル名&デザートでぐぐると、スイーツを愛する皆様の素晴らしいブログと写真がたくさんありますので是非そちらを…)とにかく、センターのビュッフェ台には細々した可愛いスイ−ツ達がそれは美しく盛られ…小ぶりのショートケーキ、小ぶりのフルーツケーキ、たくさんのその他のケーキ、シャンパンゼリー、グラスに入ったゼリー、フルーツ、チョコレートフォンデュ、マカロン、板チョコ、プリン、あと軽食の小さなサンドウイッチ、かぼちゃのポタージュ、などがビュッフェ台にところ狭しと置かれ(しかし整然と)、若干の高低差や間のグリーンの配置も妙であり、見て美しい食べて楽しい豪華なバイキングでした。
私はデザートビュッフェというものは初挑戦だったのですが、なかなか楽しかったです。
甘いものには苦手なものも多いので、もっぱら軽食をやっつけていましたが♪

あと、こちらは飲み物も飲み放題で。
紅茶はレピシエ、マンダリンオリエンタルのオリジナルブレンドが美味しかったです。
ほんのりライチ風味でさっぱりと飲みやすい。
サイトで見てみよう…と思い検索したら、店名が変わっていました。「ルピシア」なんですね。

ところで、デザートビュッフェなので女子オンリーかと思いきや、男子二人連れやカップルの男性側が燃えているパターンなどが見られましたよ。
だよね〜、甘いもの好きの男子ズのおかげで、コンビニデザートがあんなに大きくなったんだもんねえ。
基本的に常時ダイエットしがちな女子に比べて、まさに「好きなだけ」プレートに取っている殿方達はものすっごいシアワセそうでした。よかったね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]