忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は疲れ果てていました…追加のフォーラムで燃え尽きてました。

さて、一昨日のプリースト最終日ですが、もう、文句なく最高でした!!!!!
すっごく盛り上がりましたよ〜!
ちょっと人少なかったけど、それは仕方ない。
メンバーも客席も一体となって…ってよく言うけど、こんな大御所でここまでの一体感は初めてかも。
もう、ホントーに最高!カッコ良かった!メタルファンやってて良かったー。

演奏は、とてもタイトにまとまっていた上に気迫溢れていましたね。
日本で最後だからかすごく集中してたような気がします。セットリストは横浜、武道館と同じです(全ツアー同じよう)。
今日の Death は、今までで一番良かったと思う!
これならノストラダムス全曲通しLiveでも行きたいかも…。
Eat Me Aliveなんかもどんどん良くなったような。
要するに、全曲上手かった!演奏は一番良かったんじゃないかな…横浜からの三公演ではそう感じました。
そして、改めて言うのもアレなんですが、ツインギター良い!このギタリスト達のカッコ良さは異常(笑)
まずビジュアルはなんせモトが良い上にキープ力が凄いワケですが、それよりもメロディとリフとパフォーマンスがね…ステージでロブをはさんでもちろんイアンも交えてネック振ってる時のカッコ良さが、プリースト。あと、曲の最後、センターで寄り添ってギター合わせて決めるのがいいんです。
あーカッコいい♪


さて、ケンは今日も素肌に黒皮のベストとチョーカーで萌える。
レザージャケットも2曲目くらいでサクサク脱いじゃうし、Sinnerではやっぱりぺろぺろ舌出してたしのけぞるし♪ソロもがんがん弾いててカッコ良かったです。
赤いフライングVが可愛いんですが、白いの頭上に掲げてえばってる姿も可愛かった…アンコール後の挨拶の時も、ものすごいピックのバラ捲きっぷりに笑ったよ。種まきとかじゃないんだからさ〜(笑)
こう一枚一枚手渡ししてるグレンとの差がおかしい。性格だな(笑)

ロブちゃんはAnother thing〜の前の「wow wow〜」って掛け合いの時、少し涙ぐんでた?ように感じました。まあ、これは私の気のせいだと思うけど。
今回のツアーは声も良く出てて、無理のないかんじでホント良かったです。
ロブちゃんさえ続けられるなら、きっとまだまだPRIESTは見られるんじゃないかな?と思うのですがどうかな。

グレンは…新しい曲は両足をお行儀良く揃えてちまちま弾いてるのに、古い曲になるといきなりガッて足開いてガンガン頭振り出すのでカッコイイけどコワイです(笑)
アンタもう還暦過ぎてんだから無理するなと…言いたいけどアレは心と感覚が当時に戻るんだろうなあ。わかるなあ。
そんなグレンを見ているとついつい一緒に頭を振ってしまうわけですよ。あはは。
しかし Hell Bent〜でのラストのとこ、毎回なんだけど限界まで弾き倒して「もォダメ」ってアンプに手をかけるパフォーマンスはやめてくださいジーさん…真面目に心配するから!顔真っ赤だし!でも一瞬袖にひっこんだらケロっとして出てくるんだけどさ。
とまあ、心配しなきゃいかんし、首は振らなきゃいかんし、ステージは見たいし、一緒に腕上げて盛り上がりたいし、忙しいライブでした♪


さて、それにしても、10/1(水)午後七時からのライブですよ。
観客のコア年齢は、おそらく35〜45歳。しかも圧倒的に男性が多い。
もう少し日程、時間等なんとかならんかったのかUDOよ、と思います。
普通に決算期だし平日だし…。せめて8時始まりだったら、と。
ステージ最後にロブが「サンキュー、ミスターウドー!」って言っていたけど、ここだけ反応できなかったなあ。
だって、ホントギリギリまで客席がらがらで。始まって少しして振り向いたら、二階は封鎖、一階は7割前後の埋まり具合。
おかげで逆にオーディエンスのやる気に火が着いたようにも思うけど。
最初に書いた「一体感」はそんなお客さんの少なさからも出ていたような気がします。
そこで人が少ないからってしらけちゃわないで、皆で盛り上げよう!と頑張るところが真のファンの集まりってカンジで良いですけどね♪

次のノストラダムス全曲通し公演は、呼べるのかなあ…。
関東ニ回、大阪一回が精一杯だと思うけど、なるべく土日にしてください…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]