忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春〜初夏の楽しみのひとつが、ホワイトアスパラ。
昔、缶詰めで食べたホワイトアスパラは、ぐにぐにしていてまったく好きではない食べ物のひとつでした。
大人になって初めて食べた「缶詰めじゃない」ホワイトアスパラは…全然、違いました!
濃厚な味で、サクサクしていて、少し土の臭いがする。
何コレ、全然今までの(缶詰めの)と違うよ〜!
…と、いうことでこの、今しか出回らないフレッシュなホワイトアスパラガスの大ファンとなったのでした。
そう、ホワイトアスパラは保存が効かない(だってイコール缶詰めってことだし)。
だから食べたければ、フレンチのお店なんかのメニューで見つけたらすかさず頼む、もしくは…お取り寄せする!



ということで、買ってしまいました、北海道よりホワイトアスパラを。
いやんステキ。



ひたすらピーラーで皮を剥きます。



皮は捨てずにとっておき、茹でる時に一緒にいれて香りをつけますよ♪

で、茹で上がったのをそのままさまして食べます。
シンプルにレモンと塩とオリーブオイルをかけたの。
じゃがいもとたまねぎとアスパラでクリームスープに。
んもう、どれもとっても美味しかったです。
がっついったので、写真撮るのを忘れるくらいに(笑)



そして、卵とベーコンをのっけたの。
これをオーブンで焼きます♪



焼きましたーウマウマー♪♪♪

あと、こちらはオマケで、「生クリームを振って振ってバタ−にした」ものです。



結構すぐにバターになったのでビックリ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]