忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷クワトロ、AXを経て、三度目のBULLET FOR MY VALENTINのLIVE。
2ndの「SCREAN AIM FIRE」の出来が大変良かったので大いに期待!
しかし、前回来日後にVo.のマットが喉を手術しているので、少々不安も…。

そんな中迎えた、久々のBFMV。
一言で感想を言うなら…

上 手 く な っ て る!

やー、あり得ないほど上手くなっていましたね!
前回も最初の2、3曲は色々バラバラである程度聴かないと「どれだコレ?」状態だったんですが、今回は最初から何かわかる!
特にリズム隊が上手くなってるよーわーい♪
マットは初日の方が調子が良かったと思います。声の。
かなり頑張ってたよ。相変わらず髪をかきあげてイケメン(笑)だったけど。

初日のZEPPは、フロアが柵だらけでした。
おかげでろくなモッシュピットも出来ず。
女の子率が結構高かったかな…特に綺麗めの格好の子がちらほらいましたね。
私は前からみっつめくらいのスペースにいたので、タテノリちゃん達の中で跳んだり頭振ったりしていました♪基本おしくらまんじゅう♪
1stはデス声がアクセントで入るので、そこでうわーーーーーって盛り上がりますね〜血が騒ぐというか。
2ndはもっとメロディアスなので(でも首振るけど)もう少し見たり聴いたりしたかな。

ラストに「もーキミタチあんまりクレイジーだからこれもやっちゃうよ」的なMCと共に、お約束?のMETALLICA「Creeping Death」やってくれました!ひゃっほー!ちょっと壊れちゃったよ♪
でも、前回のAXではこれが一番上手かったんですが(それもどうかと/笑)、今回はMETALLICAよりも自分達の曲の方が良かったと思います!
当たり前といえば当たり前なんですが、なんか成長したんだなあ…と感慨深い。
「Creeping Death」は相変わらず完コピでした♪

19日のチッタは、仕事帰りなので前座は見られず。
ちょうど前座の最後の曲あたりでたどりつきました。
洩れ聞こえる範囲では「音、良さそう…?」
昨日のZEPPは位置のせいか音が悪かったので。

この日はステージ向かって左側、ギタ−側をキープ。
柵もほぼ無く、前の方に4〜5列(もっとかな)わーっと押し寄せ、その後ろにサークルピットが出来、私はそのすぐ後ろで頭振りまくってました♪
さすがに平日、客入りはそう良くなかったけどすごい見やすかったし盛り上がったな〜。
音はやっぱりチッタの方が良かったです。
途中で客を二人あげて歌わせるところ、昨日の人はそこそこ上手かったんだけど、この日の人達はちょっとそこまで…ってくらい下手で逆に笑っちゃいました。そこまでハズすのか!
なんか写メも撮りまくっててアホっつーか微笑ましいっつーか。

サークルピットの皆さんはだんだん疲れたのか減っていくので、逆に外まで飛んで来てちょっと怖かったです。だって首振ってる時ってあんまし回り見えてないからさー。
ってどんだけ振っていたのか…連れと三人で振りまくっていたので、ギターのパッジに指を差された?らしいですが(連れが言っていたけど、どうかな?)…まあ時代遅れっていやーそうなので目立ったのかもね。
なんかBFMVは首を振らずにはいられないアツいものを感じるんだよねー。
でも、髪があたった方には、申し訳ありませんでした…。

そしてこの日はMETALLICAはナシ!ガーン!
METALLICA Tシャツを着ていったのでちょいと残念…。

では、両日セットリスト。

1.SCREAM AIM FIRE
2.DISAPPEAR
3.4 WORDS
4.TEARS DON'T FALL
5.SUFFOCATING UNDER WORDS OF SORROW
6.SAY GOODNIGHT
7.TAKE IT OUT ON ME
8.EYE OF THE STORM
9.DELIVER US FROM EVIL
10.HAND
11.ROOM 409

12.HEARTS BURST INTO FIRE
13.SPIT YOU OUT
14.WALKING THE DEMON

15.CREEPING DEATH(18日のみ)



うーむ。
BFMVは基本的に固定セットリストなので、他の曲はやってくれないんだろうなあ。
個人的に、1stからは「HIT THE FLOOR」、2ndからは「FOREVER AND ALWAYS」をやって欲しいんだけど…。


さて翌日。
首と背中が痛い……………あはははは。
湿布は貼って寝たんだけどな。
しかし顔のスッキリ具合にはびっくり。
むくみもとれ、リンパもすっきり…ううむ…これは。
小顔にはヘドバンが効くのか?!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]