忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢のような二日間でした…ほぼ20年来のファンですが初ズナフ、とても良かったです。二日とも行って良かった。


前座(といっても、たっぷり一時間)GLAM(WIG WAM)
全然知らなかったけど、WIG WAMのVo.のソロということでいいのかしら?
なかなかヴォリュームのある声質のVo.にキーボードまで入れて六人体制。
途中18:30くらいから見ましたが、普通のロックでした。結構キャッチーかな?
と思いきや、やたらとQUEENのカバーをやっていましたが…。
最後の曲では、ネイティヴ・アメリカンの羽飾り?を頭につけて、とても盛り上がってましたよ〜。

セットチェンジをさっさとすまして、19:30前にはENUFF Z'NUFF登場!
うっわ〜〜〜〜生ドニーですよ!何この保存状態の良さは!
すみません、あまりの可愛らしさに一気に持ってかれました(はーと)
いや、もちろん、ズナフはあのメロディーラインとドニーの声で大好きなんですが…可愛すぎる。悪いことを何一つやめないと、人はビジュアルをキープでじきるのかしら…まさかな。
お衣装は、黒Tシャツ~胸にコカコーラのロゴっぽくCocaineと書いてある~に大柄スカルバックの黒ジャケ。ベルベット的茶色いパンツ。なんというかスレンダーな人が運動しないで老けた感じ。おなかはちょいポニョだったけど全体にすっきりさん。

まず、ドニーはGLAMさんの羽飾りを被って登場〜すでに結構ご機嫌?てか飲んでる?
チップはすっかりCHEAP TRICK仕様で。
Rock N Worldで楽しく始まり、4曲めのBaby Loves Youで不覚にも涙ぐみましたよ…いい歌や。
しかしだね、この日はもうドニーが凄かった。
まず煙草。歌ってない時はほとんど吸ってた。つか持って吸いながら歌ってた(笑)あんなに吸いながらよく歌えるな〜しかしステージに投げ捨てすぎだと思いますよ。仕事中のドラマーにくわえさせたり大変。
あと後半はもう、ただの酔っぱらいだった(笑)
すごいどんどんニコニコしちゃって、マイクのコード持ってぶん回しまくって(最近の機械は丈夫ですね)しかもキャッチに失敗して歌い出しに遅れるし。
どの曲の時だったかな、前列の人がズナフのロゴのバスタオル?フラッグ?を渡したら、それをマントみたいに巻いて歌ってましたね。あともらったクッキーを客席に投げる投げる。基本的にもの貰うの嬉しそうだったな〜。
Highの時の「ハイッハイッハイッハイッ!」ってあおるのが可愛かった〜満面の笑みだったんだもん。
驚いたのが、本編ラストのNew Thingでの、ドニー客席へダイブ敢行!!
もうニッコニコで腕を広げて「飛んでいい?飛んじゃうよ〜ん」アピールしてたけど、まさかやるまいと思って見てたらダイブしましたよこのヨッパライめ(笑)しかもそのまま客席の中で最後まで歌いましたよ。偉い。つか側にいたお客さんいいなあ。
最後、ウオッカの瓶持ってステージ引き上げてました。それ、ウチにもあるストリチナヤじゃん♪つか、もしや空けちゃった?

この後、アフターパーティって誰でも参加できるアコギな宴があったのですが、私はこの日は参加せず。
しかしあの状態のドニーなら、きっとすごかったんだろうなあ。
終始チップはドニーを見てたけど、きっと心配だったんじゃないかしら。
そういえば、ギターの人が弦をステージ上で張り替える、という珍しいものを見ましたよ。大変だな。

なんかドニーの酔っ払いレポのようですが、あんなにへろへろしててもエモーショナルでスゥイートな歌声は健在。いっそ素晴らしい。
新譜からも結構演奏していて、結成20年ツアーだけども過去の遺産で食っているわけじゃないことを証明してましたね。食うほどの遺産もないと思うけど(笑)
セットリストを某所より。

1.SE~Rock N World
2.We're All Alright
3.Kitty
4.Baby Loves You
5.For Now
6.Vacant Love
7.There Goes My Heart
8.High
9.The Jean Geanie(David Bowie)
10.Stoned
11.Right BY Your Side*
12.Time To Let You Go*
13.Blue Island*
14.Heaven Or Hell
15.Dissonance
16.In The Groove
17.Come Together(THE BEATLES)
18.Fly High Michelle
19.New Thing
[Encore]
20.The Love Train 
*Acoustic
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]