忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いので分けました。

さてチッタ二日目、あああ、人がさらに少ないんですが…昨日は2/3くらい埋まっていたように見えましたが、今日は1/3くらい?前から5列めくらいに、混んでもいないのにバーが設置されているのは、昨日のドニーのダイブに会場側が懲りたかな?しかも後ろだけでなく前にも左右にテーブルが出てますよ。ははは。

GLAMは昨日で満足したので、今日はズナフに間に合うよう。
GLAMの最後に着きました。このセットチェンジしている間のアルバムに激しく聞き覚えがあるのだが思い出せないー。

19:30ごろ、暗転して幕が開きENUFF Z'NUFF登場〜♪
おおっ、あきらかにあんまり酔っ払ってないじゃんドニー。…怒られたな、これは。
今日も可愛い格好で。
黒ベルベット的?ドレープのあるタンクにマルチカラータイダイでピースマークがちりばめられてるシャツ?はてろてろ袖長。黒ジャケは昨日と同じ大柄スカルバック。ダメージジーンズの左後ろポケットと左膝には鮮やかなブルーの裏当てあり。昨日と同じクロスのネックレスと、同じ位の長さのターコイズのネックレスを重ね付け、さらに細く長い銀ラメストールをゆるくひとつ結び。靴は紫!のウエスタン。
チップは今日は普段通りと思われるベレーに赤い大きなサングラス。
実は密かにドラマーが可愛いと思うのですが、来月のB!誌にでも載らないかなー。
昨日はあんまりかまってもらえなかったギターですが、この日はドニーがずいぶんちょっかいを出していたような気が。

Baby Loves Youから始まりHeaven or Hellへ。しょっぱなからこの流れですか!泣くよ!
ミラーのグラサンに船長みたいな白い帽子で出てきたドニーはしっかりしていて、さくさく進む。ワイングラスに入っているのはビール?。そんなに飲んでなかったなー。タバコも昨日に比べれば少なかったような…その分ちゃんと吸ってたかも(昨日は投げ捨てまくりだったし)
チップのソロThe Jean Geanieでは、途中でシャワーを浴びたと思われるグラムが参加、客を盛り上げてました。チップはクール!
ドニー、Joni Lynnの時にびっちとかゆった?(笑)
Fly High Michelleでは、今日は最初から床に座って歌うドニー。いや、それ見えないからカンベン。最初は左側、二番は右側。サビは立ちました、よかった。
最初に腕を左右に広げて「ぶーん」ってやるのが可愛いよねえ。
しっかし腰を良く回すよね、この人。コアリズムやらせたら楽勝だろーな。

今日は歌詞も忘れず、ダイブもせず、マイクも天井につきそーなほどは回さず、とってもマジメだったと思います。
でも、なぜかやたらとフルーツを投げてたな(笑)
バナナ、おれんじ(これはギターが)、りんご。
リンゴはドニーが一口かじったのを「投げるよーっ」て投げたら、なんかヘンにあたっちゃったのかな?見えなかったけど、ドニーが笑いこけて「そーりー」って言ってました。

さて、アフター。
いったいどうやるのかと思ったけど、ミニステージを作ってその前に大きめのゴザ?を敷いて座れるスペース、その周辺には椅子、後ろはテーブルで立見、というかんじ。
後ろから見たところ
写メですが、わかるかな?私は真っ正面の立見にしました。

まずはGLAMが、なぜか新撰組のハッピを羽織って登場(浅葱色じゃなくて白黒の方でした)。昨日もいたファン?を数名確認して、元気よく2曲弾き語り。
仕切っているキングレコードの人が「昨日はこの時点でもうグダグダだったんですよね〜今日は予定通りです♪」と嬉しそうだったので、なんとなく昨日のアフターがどんなんだったかわかります(笑)それで今日あんまり飲ませなかったんだな、きっと。

そしてズナフの四人が登場。ドニーはありがちなチープトリックのTシャツでした。
さくさくとアコギライブが始まり、ズナフの曲やビートルズナンバー、そしてドニーが「リクエストある?」タイトルの声がかかると間髪いれずに弾きだす。さ、さすがです。Innocenceリクエストしてくれた人、ありがとう!この曲好きだからすごい嬉しい〜ドニーも速攻で弾いてたしね。ただ、二番の歌詞は一部フンフン〜とかなってたような(笑)
最後GLAMがもう一度出て、皆でセッション。
グラムは声がでかいのでちょっと違和感有り。ドニーもYou loud!って笑いながらだけど言ってたしね。
でも、なんかほのぼのとしていて、とても良かったです。
最後はもう少しやりたそうだったけど、キングの人に仕切られてましたね。

整理番号でメンバー持ち寄りグッズが当たるという抽選会では、なんと皆のサインの入ったチラシ(を引き延ばしてラミネ加工したもの)が当たりました〜嬉しいな。
というわけで、買ったり貰ったりしたものはこちら。
買ったのはTシャツとCD
この2枚は「バンド持寄り」とのこと…
バンド持寄りって…とかわいそうになって、持ってるのにanimal買っちゃいましたよ。一枚¥1,000でした。なぜかケースが一部穴?開きなんですよね。ナンダロ。

セトリを。

1.Baby Loves You
2.Heaven Or Hell
3.We're All Alright
4.Kitty
5.For Now
6.Rock N World
7.There Goes My Heart
8.Vacant Love
9.High
10.Dissonance
11.The Jean Geanie(David Bowie)
12.Right BY Your Side*
13.Blue Island*
14.Joni Lynn*
15.Time To Let You Go*
16.Stoned
17.In The Groove
18.Come Together(THE BEATLES)
19.Fly High Michelle
20.New Thing
[Encore]
21.The Love Train 
*Acoustic



Special After Party

1.Bygone Zone(WIG WAM)
2.Don’t Feed The Broken Hearted(Age Sten Nilsen)
3.Altered States(ENUFF Z'NUFF)
4.Norwegian Wood(This Bird Has Flown)(THE BEATLES) 5.Someday(ENUFF Z'NUFF)
6.It's No Good(ENUFF Z'NUFF)
7.Innocence(ENUFF Z'NUFF)
8. You've Got to Hide Your Love Away(THE BEATLES)


最後に。
アフターの終わり、メンバーの帰り際に「ドニー、死ぬなよ!」と声をかけた方がいましたが、まったく同感です…。
来日、ということで久々に手持ちのアルバムを聴き倒しましたが、本当に良いバンドだと思う。なんだかんだと続いていることろもすごい(まあ、これはチップの多大な努力があると思われるが)。
歌や演奏にライブだからと変にアレンジをしないバンドですが、単調にならず心に響くステージになるのは、ドニーの素敵なVo.とチップの確かなバックVo.の賜物だと思います。もう大きなケンカはするなよー特にドニ…。
さすがに20年も続いてるので、終わる時は死ぬ時だと思いますが(思いたい)、今どきオーバードーズも流行らないし、いろいろ頼むよドニー!

で、ようつべでも貼ろうと思ったらロクなのが無かったよ…。
なのでマイスペのURLを。右上の「MUSIC」の一番下がFly High Michelle、感傷的と言われようとこれが一番好き。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]