忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

か、肩が凝ったですよ…

来月から、いんでざいんを使わねばならんので、本日いんすとーる。
いられやふぉとしょは、とりあえず前のでもどうとでもなるので
とにかくいんでざいんですよ奥さん。

くそう、わかっちゃいたけど、わかんねえな…
画面との闘いです。誰だよ、いられとほとんどおんなじ♪って言ったやつ。
だが、負けないんだぜ。
くぉーくだってなんとかなったんだから、きっといんでざだってなんとかなるはずなんだぜ。
もうちょっとやろう……
PR
きのうから、ねっととめーるはあいまっくです。

いや、変換できるんですが、なんか未来的で…。
(この「…」いわゆる三点リーダーが下付きになるのもわからない…)

しかし、ヤフーでさえほとんど見られなかったので、ようつべまでサクサク動くのが大変ありがたいです!だいたい立ち上がるのが早いしね!ことえりもエロ変換を忘れちまったみたいだし(笑)

ということで、imac設置時に発見したmusuとウチの猫を、最初の画像にしようかと。
ぷらぎんべいべーな2ndを握りしめる猫
このあいだのごはんが美しかったので撮ってみましたよ。

イタメシやのようだ

寄っても遜色なし

旬の野菜を焼いただけだが美しい

おくらビューディフル

とまあ、こんなカンジ。
この後はさらに美しくジューシイなポークソテー様がお出ましになられましたが、その頃にはすっかり出来上がっていたので撮り忘れました…。

ちなみにその時の白

コルクが凝っているよ!



さて本日、打合せの合間にヨドバシへ行って、ついに新しいmacたんをゲットしました。
しかし今のも併用して使います(だからすねないでね!←macは人格がある、というのが大半のmac使いの主張、もちろんワタシもそう思う…)。
仕事で必要なので仕方ない、しかし格段に現状よりハイスペックになるというわけで、要するにようつべ見放題っていう☆やばいな、ちょっと楽しみかも。
しかしその為には、とても苦手な接続とか接続とか設置とかをがんばらねば。
がんばる…。
まずは掃除からですよ。
去年に引き続き、梅酒つくりをお友達が。
今年は去年より熟した梅で作るのだとか。
私はすっかりおまかせですが、写真を撮ってきたのでアップします。

この写真よりやや黄色いかも

氷砂糖と黒砂糖と焼酎で漬けます。

奄美の黒糖焼酎です

黒糖が入るので、見た目は今イチかも。

でも寄るとキレイ

あま〜い梅酒ができそうで、楽しみです♪
まだあるので、他の食べ方を。

焼きアスパラ。

ゆでずに焼くだけ。
そして温玉のっけでいただきます。

くずすぜ。

ちょっと焦げてますが、奇跡的に上手く撮れた〜♪
バリッと塩胡椒、粉チーズで。
焼くとホクホクしたカンジになって、これまた美味しいです。


グラタン。

こちらは本日の晩ごはん。ホワイトソースとアスパラ、ベーコンのグラタン。
ベーコンは、アスパラが白でも緑でも良く合います。
今日は雨で蒸し暑いので、ザクッとビール♪

アップ。

ぼけてますが…お塩が効いてて美味しゅうございました。


関係ないんですが、タイトルのように「なんとかかんとか〜2」とすると、
頭のなかでメタリカの「UNFORGIVEN 2」をつい歌ってしまいます…ははは。
何度思い出してもえーかげんなタイトル付けだと思います、ジェームズめ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]