忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか「この香り一筋」とはいかないのが、香水。
いいかも、と思っても、他にもいいのがあるかも、この春(夏でも秋でも)の新作も試してみたいし。
と言って、延々と選べないものではないでしょうか。

とはいえ「コレなら大丈夫」という、基本の香りをお持ちの人もいると思います。
かくいう私も「コレ」は2、3年に一度ほどですが手に入れていました。
安心できる香りというか。
コレをつけている時だけは、たまーに何をつけているのか聞かれたこともあったなあ。

何しろブランド名がネーミングの由来なので、まさか廃番になるとは思いもしませんでした……………。
久々に買おうとしたら「申し訳ありませんが、一年ほど前から廃番で」という返事が。
ガーーーーーーーン。
ありえなーい。
ちょっと、どう返事してお店を出たか記憶がないという(笑)
でもお店のおねえさんにすごい同情していただいた気はします…。

そんなローレン、もう売ってないなんて信じられない。しくしく。
知ってたら10本くらい買ったのに。
似た香りは作らないのかしら。
PR
先日、お友達と少し遅い新年会に行きました。
場所は「天ぷら 山の上」
かの池波正太郎先生も愛した、大変天ぷらの美味しいお店です。

去年もここで新年会だったので、今年こそ写真を撮るぞ!と思っていたのに、デジカメを忘れ…がっかりしていたところ、同行者さまが撮ってくれた携帯写真を送ってくれました!ありがとうございます!
というわけで、本日は外食グルメブログっぽいです♪

一番安いコースをお願いして、他におなかの具合を見つつお好みを幾つか、プラス気の向くままに日本酒をいただく、というプランにしました。



最初に、手前の海老の頭?をカリカリに揚げたもの。
香ばしくて美味しい。塩がよく合います。そして早速お酒が進む(笑)
次に後ろの海老が来ます。
今回、この海老が一番美味しかったなー。甘くてもっちりしていました。



小たまねぎとぎんなん。
たまねぎは当然熱々。油断するとやばいです。




(多分)きす、となす。




れんこんと、めごち。
このへんまですごい早いピッチで揚がってきて、ぱくぱく食べてました。




舞茸♪大好きなので、お好みで頼もうと思っていたら、コースにありました。やったね♪
あ、どこかにふきのとうがあったはず。もしかして、この写真はそっちかも?




穴子。こちらで、コースの天ぷらは終了。
(コース的には、ごはんとしじみのお味噌汁、漬け物が続きます)
それと、お好みの京にんじん。赤が濃いです。




お好みの、伏見とうがらし。
少し分けていただきましたが、ちっとも辛くなくて美味しかったです。



お好みの、たらの芽。



お好みの、ほたて。
これも少し分けてもらいました〜とろけそう〜美味しかった!




〆にかき揚げを。
私は何もしないで、ごはんといただきました。



こちらは天ばらにした人の。



こちらは天茶。
どれも美味しそう〜。

あと、「まるじゅう」というさつまいもの揚げたのもいただきましたね。
よく食べたなあ(笑)
まったく美味しかったです。いい夜でした。

夏には「そら豆のかき揚げ」もあるそう。というか、季節のものが色々違うだろうし、次回は夏に行ってみたいなあ。
今年は出費が激しくなりそう。なぜなら
仕事に使う機材を、近々丸々一式買換え、でーす!
ええっと、○○まんえん?!きゃー!

気を取り直して。

先日、近所の雑貨屋さんで
「水が美味しくなるボトル」
というのを見つけました。
一日ほど寝かせておくと、ただの水道水もカルキが抜けてまろやかに!
というウソかホントかわからんコピーに引きつけられて
早速お持ち帰り♪(ほっこり調にしてみた/笑)



実際使ってみましたが、思ったより良かったです。
たしかにおいしくなってた。凄いな。
見た目もシンプルで可愛いので、愛用していこうと思います。

早速お仕事帰りに、予約していたアイシャドウとグロスをゲット。
「一万円以上のお買い上げで、ポーチとブラシセットもつきますよ♪」
というBAさんの笑顔に負けて、ついでにリップもお買い上げ。
全部、春の新作の「藤」のシリーズにしました。

 こちら三点 

やーんキレイ!
写真は下手だけど、この美しさわかりますでしょうか。

 リップとグロス 

使うとこのグロスの渦巻きがなくなっちゃうんですよね…残念。でも使うけど。

  寄ってみる 

 さらに寄ってみる 

この左上のやつがそりゃーもうキッラキラして七色に光る系のラメで美しいです。
ま、ちょっと「使いこなせるのか…?」という色味なんだけど、全体に。
がんばって使おうと思います。
しかし、見てるだけでも幸せ…。
土曜日はお友達と新年会。
鍋屋さんのはずが諸々の事情でせいろ蒸し屋さんに。
しかーし、これはなかなかGOOD!
大体せいろで蒸すんだからヘルシー。
しかも頼んだのが今が旬の寒ぶりなんでいい脂が。ほどよく蒸されて落ちて、美味しくジューシィ。
しかも日本酒も美味しいものを揃えていたので、ついつい過ごしてしまいました♪
お友達と忌憚なくおしゃべりして、美味しい酒と肴…いやー幸せです♪

ちなみにお店は渋谷のコチラ。
また渋谷に行く機会があったらここかな。

昨日は太刀魚を半身を刺身に、残りを焼いていただきました。うまうま。
今日は煮込みハンバーグ。うまうま。
さっき、ちょっと体重を計ってみましたが…………あははは。
いや、美味しいものを食べられるうちが華ですよ、ええ……。


さて、最近化粧に萌えています。
燃えるじゃなくて萌える、で合ってると思います。
だってLUNASOLのアイシャドウが綺麗だからたくさん欲しいんだもん!
コフレのシャドウを2個持っているのですが、春の新色を1個予約してしまい、さらにお友達から誕生日プレゼントで買ってもらうことにしてしまった…目は一対しかないのに…ううう。

ここのシャドウは、とーってもラメの質が良くて、しっとりしつつもキラキラしていて見ていて飽きないんですよね。
しかもごく普通につけても、何故か目が大きく見えると言う不思議。
そんなに濃くはつけていないと思うのですが。
久々に「お化粧ちゃんとしよう♪」と思わせるものがあるんですよねー。
そんなLUNASOLの新色発売は1/16なので、今週はとっても楽しみです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]