忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いので、暑気払いに行こうよってことで、二の丑の翌日に豪華に「石ばし」へ。
初めてちゃんとしたお店で食べた鰻重は………大変に美味しかったです!

外側はカリッとしていて中はふわっと。
たれもしつこくないけれど美味しくって…いやもうワタクシ、鰻は大好物なのでそのへんのス−パーのだって美味しくいただくわけですが、やはり一線を画しておりましたよ。
付いてきた肝吸いも、お出汁がよーくきいていて美味しかった…。
これでご飯をやや少なめにしていただければ、私的には完璧です。
ちょっとはちきれそうだったので(笑)

で、満腹になった後も「美味しかった〜」という度に顔がほころんでしまうという、脳内エンドルフィン大放出祭りと相成り。
美味しいものをおなかいっぱい食べる、という原始的な幸せに勝てるものはそうはあるまいと思わせた昼下がりでした。

酒の肴も旨いらしいんですよね〜いい日本酒揃えていましたし。
白焼きも、絶品らしいんですよ…こいつをつまみながらちびちびやってると蒲焼きが出てくるって寸法で。うーん、たまらん。
夜行ったら、ランチの3倍はかかってしまいそうですが、何時か是非。
PR
なのにクーラー無しで過ごすバカでーす。

ところで、人によって汗をかきやすい場所があると思います。
私は、おでこ。
あとは、脇とか胸元とか背中とか…いや、こんな見えない(であろう)ところは、どうでもいい。

問題はこのデコ。
10秒ほっとけばこの暑さ、ふつふつと何かが沸き上がってくるわけです。
早いな。なんか濡れてるんだぜ。
試しにほっておくと、いわゆる「玉のような汗」がデコに出来上がります。
ははは。…ちょっと大変さ。

で。
今日気が付いたんですけど。


デコ、日焼けしてるーーー!


…そーよねえ、あんまり汗アセで、日焼け止めも塗れないもんね…。
皆、どうしているのかしら??
おでこに汗をかかない…のか?
久々にバラエティ番組を見て、メモメモ。

DAIGOはちょっとピルロに似てるよーな気がする。
加藤晴彦が熱烈なドラファンなのにビックリ。
(立浪はややSだったな…)
幸四郎の00年根岸競馬場ってやつを調べること。

後半30分から見た日本-バーレーンは思ったより面白かったです。
ああいうゴールを決めれるようになって良かったんじゃない?
やっぱなりふり構わず点はとっていかないとねー。オウンゴールでも何でも、勝ちゃあいいのよ。よしよし。
…と思ったけど、ハイライト見たらPK止められたんかー俊輔。
えらいカッコヨクなっとる♪って喜んどったのにー。がくし。
待ちに待った!梅が来ましたよ。
さ〜早速漬けましょうか!
(以下、同居人さん奮闘記です)



キタコレ、大きいです。



水につけてアクを抜きます。
2時間くらい。



「なりくち」を取ります。竹串などで。



全部取りました。
これを並べて乾かします。



さて、漬けます。
ウチは今回泡盛で♪「残波」という銘柄です。



氷砂糖(500〜800グラム)とハチミツ(少し)を入れて、泡盛一升どんと入れて(梅が一キロなので)、出来上がり〜♪
冷暗所で保存します。
三ヶ月〜一年くらいで、いただきますよ!




漬けてから5時間後くらい。
ちょっと黄色っぽくなってきています。
これがしわしわになるはずだ〜ふふふふふ。
久しぶりにドーナツ食べたい!モードになったので
てくてくミスドへゴー。



いっぱい買っちゃった♪
この写真はうっかり2個食べちゃった後なので、本当はもっとぎゅうぎゅうに詰まっていたのでした。

ところで、巷で人気のクリスピークリームドーナツ。
私は食べたことがないのですが、どうなのでしょう。
基本一時間待ち…いや、ちょっとそれは無理。
ミスドで充分美味しかったのですが…はかりしれない何か、があるのでしょうか。
なんにしても、ドーナツを食べるとやたらとコーヒーを飲みたくなるという法則が発動することがわかりました。
各映画、小説方面の主にNY市警の皆様の気持ちが少しわかったような(笑)



こちらは、少し前に同居人ちゃんが作ってくれた、いちごのお酒。
ウオッカで漬けています。
冷凍いちごをのっけて氷とともに、ウマウマ〜♪

え、ダメな人生?
いや、今日は午後ずっとお仕事だったので、これくらいはいいかな〜なんてね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]