忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

付合って1年目の恋人からお手紙をもらいました。

コチラ「1年目の手紙」という、簡単なアンケートに答えて手紙がもらえる楽しいサイトから。
興味のある方、是非どうぞ♪


さて結果ですが、当たってる?といいけど、こんなにモテたことはないな。
だが、おかしい…お友達のブログで見た結果と酷似している(笑)本当に簡単なアンケートだったからなあ。
でも、トイペは盗んでません(笑)
PR
今日はまだ金曜だけど、とりあえず頑張って仕事をアップするぞー。
で、夜は安藤の4Sを見るのだ……ふふふ。行けー!
最近、安藤を異常に好きなワタシ。

土曜は馬券を買ってから川崎へ行って、THUNDERの見納めに。
皐月賞はどうしましょう、リクエストソングとベストメンバーを予定していますが、イチローが満塁弾なんてかましたので(電器屋のTVでちょうどその打席だけ見た!もうアレだね、神だね)武が頑張っちゃう予感も。大外押さえとくか。そんでやっぱりロジユニバースが来るのかしら…。ううむ。

日曜は、仕事が終わってなければ残りを。
終わってたら美容院に行こうかなー♪
いや〜、勝利の美酒は美味しいね!
ゆうべはへべれけでした〜許して、隣のおねえさん…。

ということで、日本勝ちましたね!
私は運良く自宅でお仕事だったので、トーゼンTVの前に。
岩隈マジ素晴らしい出来でこれはイケルと思いました、が、打てん…!
いくつ残塁すれば気が済むんじゃーばかー。
しかもダルかよー杉内でいいじゃんよー。しかしダルの首は長いな。

まあ、そんなアレもコレもあのイチローの打席で吹っ飛びましたよ。
あそこでセンターに返せるって凄い。
やっぱ神?神がおりたの?神さまありがとう!
イチローが打った瞬間、私もそうですが、見てるほぼ全員が「勝った!」と思ったんじゃないかしら。
号外もこの瞬間にイチローの写真に差替えたに違いない(笑)
普通胴上げとかだもんねー。

しかし、いい試合だったなー。
次こそはこのワケわからんシステムも変更されそうだし(韓国と何回やるのかと)、次も楽しみ!次も優勝だ!
つーか、次はドラの選手も出てねー。
何もこんな強風の日に…とも思いましたが、やっと自転車がきて嬉しかったので、本日初自転車通勤です。
風は強いけど、大きい通りを車道(の左端)をかっとばす爽快さはスバラシイ!
でも、半分くらいは歩道をまったり走らせました…初めて車道を自転車で走ったので、やっぱり怖くて。
でも、自転車は車道を走行するのが基本、なんですね。
がんばります。

さて、仕事先へ着いて時計を確認して、軽くショック。
徒歩〜JR〜地下鉄、とほとんど変わらない。
慣れれば、バス〜JR〜地下鉄と同じタイムが出そうです…。ははは。
自転車って早いのねー。
桜もそろそろ咲き始めようかという、上野まで足を伸ばしました。

ポスター、チラシのデザイン

こちらは当日券。

アーツ&クラフツ…19世紀後半からイギリスで起こった「生活にも芸術を」的デザイン運動、でいいのでしょうか。
その中心人物、ウィリアム・モリス曰く↓

さすがだ…

すみません、ウチはもう、全然ダメです…。

さて、ヴィクトリア&アルバート美術館などからたくさんのウィリアム・モリスのテキスタイル、家具、エドワード・バーン=ジョーンズの絵が施された箪笥、その他たくさんの(もちろんイギリス以外にも…北欧のデザインは何故か可愛いものが多い)日常生活用品、食器等の展示がありました。
各階にテーマに合わせて『当時の部屋を再現』的空間も作ってあったり。これは、日本の「民藝」のはよかったけど、「ウィリアム・モリスの部屋」は今イチだったなー。せめてもう少し照明を落とせば良かったのに。

やはり、最初のウィリアム・モリスのテキスタイルの展示が良かったです。
一色刷りでもこんなに綺麗だなんて、すごいなあ。うっとり。
久々に文化的な活動ができて良かったです。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]