忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物欲と食欲。
いつでも白旗…とはいかなくても、かなりの確率で負ける欲求です。
日本経済に少しでも貢献出来れば(笑)

三連休は、これに睡眠欲を足して終了、だったかもしれません。
いやー、めずらしく渋谷だの銀座だの、良く歩きました。

まず、今月末に迫った披露宴へのゲストドレスを探しに。
何しろ披露宴なんてちゃんとしたのは10年以上ぶりです。
さて、お店をめぐる…試着しようにも着られなかったり(泣)、着ても似合わなかったり(涙)、着るのを躊躇するほど素敵すぎて引き攣った笑顔でお店から撤退したり(恥)、かくもオンナの服選びは大変なわけで。
結局どちらかといえばワンピース的、やや無難だけど可愛らしい一枚を無事ゲット。
安心して力が抜けちゃいました。ははは。
で、買っちゃうと心と目にゆとりが出来て、これも良いじゃん、こっちのも良いじゃん、と改めて目移りしてしまう、買い物慣れしていないワタシ。
世の中にこんなにも、ある程度フォーマルなドレスやワンピが売っているものだとは思いませんでした。
いやー、こういうのいくつか持ってて着ていくとこあったら、何か楽しそうだな。

そして、食。
ちょっと豪華にお友達数名と江戸川橋の「リストランテ ラ・バリック トウキョウ」のランチを。
行く前にネットで調べたら、ずいぶんと名の通ったお店のようで期待大。
出てきたお食事は………そっりゃあ、美味しかったです!!!!!
基本的にしっかりとした味付けで、味に深みがあってワインととても合います。
どのお皿もわりと小振りですが、ゆっくりタイミングを見計らって供されるので、最後にはもうおなかいっぱいで大満足でした。
ワインはとても充実したセラーがあったので、各料理に合わせてお薦め&おまかせというのがベストだと思います。
それにしてもこちらのお店のサービスは、ストレスフリーでとても良かったです。
さすが東京、名店に気軽に行けて素晴らしい…。

その後、さらにちょいちょいウインドウショッピングなど重ねて、新しいティファニーなぞも冷やかしつつ、いつの間にか銀座に大きな路面店ができていたDIESELへ。
DIESEL大好きなんですよー、可愛いなあ。
しかし最近は体型に難があるので、ちょっと控えて、フラグランスを購入。

  

前にレディースのフラグランスを買って使い切っていたので、今度はメンズです。
レディースのは白いレースが被っていましたが、こちらはなかなか男前。格好いいデザインですよね〜。
たしかこのフラグランス…ダフとおそろい、になるの、か?
まあ、気持ちだけでも(笑)

というような三日間で、本日はすっかりヘロヘロに。
お買い物と雑踏巡りは、連続ライブより疲れちゃうかもしれません…。
PR
さすがに寄る年波に勝てん…。

つか、明日締切りの様々をやっつけたので、今日はもう飲んで寝ます。
あはは。
あー疲れた!

やっぱ、ライブハウスは空気が悪いよ!
てか、風邪引いたよー…とほほ。
なんで忙しい時とライブは重なるですか?
でも、がんばったので、今日は休憩。
明日、モトリーの感想UPしますねー。
って、たいしたコトないんですけど。

とりあえず、お友達サマのブログをリンクしてみました。
ここんとこ、まったくバタバタしているので、チケットの話しとかだけでしたが。
ちょっと10月までこんなカンジ?
とはいえ、目白押しのライブレポは入れますが。

さて今日は、連休前の仕事をうまいことクリアして、天ぷら食べにいきましたー♪
ワタシったら図々しくも「お好み」で。
いや〜初めてでしたけど、お好みオンリー。良かったです!
そりゃあもう、割高感はいなめませんが、茸の盛り合わせだのしいたけの海老詰めだの、そうそうコースではいただけまい。うふふ。
いやー良い酒でしたとも!
係のねーさん、また良いつぎっぷりでさぁ♪ありがとね♪

さて、そんなこんなで明日は「ハムナプトラ3」です。
何やら中国四千年の予感が…。
つか、まあまた台風なのか………ううう。
マンダリンオリエンタル東京に行ってきました。
2階の「ヴェンタリオ」、かなり開放的な空間で、どちらかといえばカジュアルなイメージ。
まだ新しいホテルだからか、建物内のそこここも什器なども新しく清潔に思えます。
ちなみに吹き抜けの上ではウェディングをやっていたらしく、ちらっと花嫁さんのドレスの裾が見えました。

さて、デザート。
あいにく、カメラは撮らなかったのですが(ホテル名&デザートでぐぐると、スイーツを愛する皆様の素晴らしいブログと写真がたくさんありますので是非そちらを…)とにかく、センターのビュッフェ台には細々した可愛いスイ−ツ達がそれは美しく盛られ…小ぶりのショートケーキ、小ぶりのフルーツケーキ、たくさんのその他のケーキ、シャンパンゼリー、グラスに入ったゼリー、フルーツ、チョコレートフォンデュ、マカロン、板チョコ、プリン、あと軽食の小さなサンドウイッチ、かぼちゃのポタージュ、などがビュッフェ台にところ狭しと置かれ(しかし整然と)、若干の高低差や間のグリーンの配置も妙であり、見て美しい食べて楽しい豪華なバイキングでした。
私はデザートビュッフェというものは初挑戦だったのですが、なかなか楽しかったです。
甘いものには苦手なものも多いので、もっぱら軽食をやっつけていましたが♪

あと、こちらは飲み物も飲み放題で。
紅茶はレピシエ、マンダリンオリエンタルのオリジナルブレンドが美味しかったです。
ほんのりライチ風味でさっぱりと飲みやすい。
サイトで見てみよう…と思い検索したら、店名が変わっていました。「ルピシア」なんですね。

ところで、デザートビュッフェなので女子オンリーかと思いきや、男子二人連れやカップルの男性側が燃えているパターンなどが見られましたよ。
だよね〜、甘いもの好きの男子ズのおかげで、コンビニデザートがあんなに大きくなったんだもんねえ。
基本的に常時ダイエットしがちな女子に比べて、まさに「好きなだけ」プレートに取っている殿方達はものすっごいシアワセそうでした。よかったね。

なんだかんだとこの数週間だけ国粋主義者になっちまうオリンピック♪
柔道の金をとった内柴選手、かっこよかったですねー。
終了後スタンドの家族に一生懸命呼びかけてて可愛かったです。
なので、報道陣は自重するように。奥さんにインタとか後にすりゃあいいのに。

女子体操が民放放映なのが…そりゃあまず日本女子をなめるよーに観たいものですが、さすがに休憩してるところをずーっと映されても、うれしくありません。
他国の選手を放映すると呪われるのか?
他国の選手とくらべて日本の良いところ足りないところをあーだこーだ言いたいものなんですけど、肝心の他国の選手がちっとも映らないんじゃしょうがない。
視聴者は大体ほとんどの競技を4年か8年に一回見るかどうか、なんだからさ。適当に強そうな外人選手を映しながら、競技の解説や概要説明などすればいいのに。
ホント民放の悪いクセだと思うんですけど。
練習とか休憩とか客席の日本人とかはさらっと流して、色んな国の選手・上手い選手を見せてほしいなあ。

とはいえ日本体操女子、なんかもうクルクル凄かったです。
よく回るなあ…そして昔よりあんまり女オンナしてないような気がする。
もっと「体操」「競技」ってカンジで。
床にももう音楽つけなくていいんじゃ?って思ったし。
音楽と合わせて優美な動きを〜的なのは新体操にまかせていいのではないかしら。

それにしても日本のオンナノコの体型って、すっかりフルモデルチェンジされているのね…スケートでもそう思ったけど。
なんてスタイルがいいんだ。そして可愛い。
そう、全体に可愛い子増えてますよねー、男子にも言えるけど。
若くて頑張っててみんな可愛い、んじゃなくて、普通にハンサム美人可愛いっていう。
世の中的に、顔とスタイルのレベルの底上げがされているような気がしますよ。
いや、うらやましい。

ところで、水泳の北島の予選をやってる時、現地でかかっているBGMのひとつにGN'Rの「Sweet chield O'mine」の女性ヴォーカルカバーがかかってましたね〜ちょっとビックリ。
……GN'Rの新譜って今年こそ出るんだっけ???
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]