忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IN THE CITY

MTV等でとっても良くかかっているケヴィン・ルドルフの「レット・イット・ロック」が入っているアルバムです。
リル・ウェインがコラボで参加しているので、ビデオではドレッドが目立ってますねー。そんな動画が見られるらしいです→2/12までだとか

この曲、とってもノリが良くって私は大好き♪
と思ったらWWEのPPVでも使われていましたー。早いな。
WWEはここんとこ、AC/DCとかモーターヘッドとかいかにもなハード路線だったのに、油断してましたよ。でも、あの団体はボンジョヴィも使っちゃうからなー(しかもロスハイ)あなどれん。

さて、このアルバムですが、「レット・イット・ロック」的なノリの良い曲は良いカンジです。ディスコロックってかんじ?
でもバラードはまだまだかなー…ちょっと通り一遍な気がしました。
元気のいい曲でひたすら踊るアルバムでも良かったんじゃないかしら。
ま、アメリカの市場だとバラードがないとキツイかなー。

PR
FEN
長年愛用してきたコンポがついに寿命を全うしたので、あきらめて新しいコンポを買いました。
CDを縦に入れる型なので、壊れたら一蓮托生かもしれない。
でも、音トビしないで聴けるって快適♪

そして、ラジオもちゃんと入るのが嬉しい。
職業柄、J-WAVEにチャンネルを合わせることが多いのですが、なんとなくAMをさまよっていたらFENらしきものを発見。
日本語がカケラも聞こえない、これは便利。聞き流すには最適。

ということで、今日はずーっとFENです。
今時の音楽もかかるけど、古いのも結構かかるのねー。
BJやるわよ、10分後にかけるわよ!って宣伝してたから期待したら、livin' on a prayerだったけど(笑)わざわざ言うってことは、いまだボンジョヴィは力があるってことなのかしらねー、基地方面にも。
いやー、行き損ないましたよEXTREME。
その昔、2nd出た時の渋公はアツかったんだけどなあ…ごめんヌーノ。
久々のパットも見たかったけど。ラマは元気?
ちゃんと新譜も買っていたのに、残念です。
巷の評ではなかなか良かったそうで何より。

先日お洋服屋でかかっていた、ガイジン男子がカヴァーしてるミーシャの「your everithing〜♪」ってやつ…あれってエリック・マーティンさんによる日本女子ディーバさん達のカヴァー、なんですってね!
何その徳永英明さんみたいな…いやいや、英語で唄ってるとこは新しいかも?
つか、エリック歌上手いんで、ただでさえうっとーしいミーシャが当社比で倍くらいのウザさなんですが(笑)しかも今井美紀の「PRIDE」とかもカヴァ−しているそうで…聴いてみたい…ははは。
しかしも元Mr.BIGのエリック・マーティンは西海岸では裏番はってるんだと思っていたのですが、こんな極東で何やってんだろ…貧乏になっちゃったのか?ま、エリックは日本好きみたいだけどねー。
という、素敵なメールがUDOさんより届きました♪

正しくは、
「あなたの新年を素晴らしくするための
ボン・ジョヴィからの贈り物...
BON JOVI ONLINEにて
2007年人気商品の大ホリデーセールを開催中!」です。

ってことで、詳しくはコチラをご覧くださ〜い。

ちなみに中身は

●結成25周年ゴールドディスク
ボン・ジョヴィ結成25周年記念フレーム入り限定24金ディスク!

●メンバー直筆サイン入りESPリッチー・サンボラ・モデル・ギター
今期初公開!超レア品!限定品につきお早めに!

●25周年SLIPPERY WHEN WETペンダント
2007年度ベストセラーが帰ってきました!
SWWゴールドペンダントを手に入れる特別なチャンス!

●25周年レザージャケット
この冬ボン・ジョヴィ25周年レザージャケットでハードにキメる!限定品


ですって。
社長、年末商戦を迎えて、ヤル気まんまんですな!
民主党も勝ったことだし、そろそろ音楽活動に復帰ですかね〜♪
今週は何故か個人的にIRON MAIDEN祭り♪
基本が在宅仕事なので、毎日エンドレスで一枚のCDをかけるコトが多いワタクシ。
集中したい時はテクノ(ってブンサテだけだけど)か、メタル系が多いです。なるべく金太郎アメ的なアルバムが、こういう場合はより好ましいのです、集中しやすくて。
でもフックは欲しいので、一曲はお気に入りの曲があるといいなあ。

というわけで、メイデンはとっても向いてるんですねー♪
「パワースレイブ〜死界の王、オシリスの謎〜」をエンドレスでかけているとですね、気付くといつもAces highをやってるというワケですよ(笑)ああ幸せ。
なのに、4枚くらいしかアルバムを持っていないじゃないですか!
というコトで、昨日思い立って3枚ゲットしてきました。
1st「鋼鉄の処女」
4th「頭脳改革」
6th「浅田彰」←ウソ「サムホエア・イン・タイム」です。
なんでコレ邦題ないのよ、つまらーん。
2ndの「Killers」は日本盤がなかったので見送りました。ライナー読みたいので。
これで、あと「Killers」ゲットできれば7枚そろうのだ。ふふふ。

しかし、ポール・ディアノのVo.は初めて聴いたので、やっぱりビックリしました。
メイデン=ゴリラ、だもんなーやっぱり。
そして多少荒削りでパンキッシュかもしれないけど、基本的には驚くほど今と変わらない演奏をバックに、ブルースとはまったく方向性の違う唄い方のディアノ。しかも、1stに入ってる曲なんて、それはもうメジャーなのばっかりでほとんどをブルースの声で先に聴いてしまっているのですよ。
この違和感。
こーんなに後で聴いても何とも不思議なカンジがするんだから、リアルタイムでディアノ→ディッキンソン、と聴かされた当時の人はそりゃー驚くよねえ。
いまだに「ディアノの方が好きだ…」って声もあるようだし。
ブルースは「上手い」、ディアノは「かっこいい」かなあ。
私はさすがに慣れてる事もあるし、メイデンのようなメロディアスなメタルにはブルースのような伸びのある声の方が向いていると思うけれど。
ヴォーカル変わるのってやっぱ大変だわ。


そーいや今日は、ヴォーカル以外全員メンバーチェンジしたバンドの新譜が出る日でしたね!
昨日メイデン買いにいったら、こんなPOPやら↓いろいろ宣伝してました、タワレコ。
いっぱい売れたかな〜?
メイデンに飽きたら買いに行こうっと♪

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]