忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんかアニメも始まったらしいですね…。
怖そうだ。

今回のテーマは「DVの連鎖」「家族の役割」なんでしょうか。
『家族』って単位はちょっと前から崩壊しつつあると言われていますが、その家族の中だけで行なわれている様々な出来事。まさに人と関わる最小単位、家族なだけに「秘密」度合いも上がろうというものですね。
一時期、いわゆる『家族内でのDV』や『躾という名の虐待』的な本やサスペンスをよく読んでいたのですが、大抵海外モノだったので、こう絵で日本で…ってくると「うわーーーっ」ってカンジになります。

やっぱりDVはイヤだ…。
メインのストーリーの兄妹は可哀想としか言い様がないんですけど…なんだこの宿六。
気狂いは怖いわー。
妹さんはちょっとお父さん似かもしれないわね…。いざってときだけだが。
死ぬのがあのむかつく彼氏じゃないってとこが、このマンガをありきたりじゃないものにさせているのかも。ちっともハッピーエンドにならん。

96歳にしては元気なお婆さんのお話は、あんまりピンときませんでした。
場当たり的というか…可哀想ではあるけど、なんか淡々としていて共感を呼ばないというかんじ。

ラストの岡部さん(大好き!)の話は泣いた。
いい話だ…。
この「秘密」に出てくるようなMRIじゃなくても、指紋照合やDNA鑑定、よく聞くはなしだし。
普通に結婚して妊娠したとして、夫から
「ほんとうにオレの子なの?DNA鑑定やる?」
なーんて言われたら、そりゃーDNA鑑定しても別れたくなりそうだわ。
だってその間には信用とか信頼とかはひとつもないんだもん。
話し合ってわかりあうって言うけど、相手の事ある程度信用していないと話し合いにもならないってことだよねえ。
この幼い兄弟のお兄ちゃんは「お母さんはぼくのことを信じていない」ってわかっちゃったんだろうな。あーあ。
マンガの中だけでも、岡部さんがここんちの母親を説得できて良かった♪

で、謎の恋愛模様ですが☆
なんだよ「結婚してください」って(笑)
やめとけ、似合わんから。
つか、一体何時の間に清水センセーむかつくオンナ描くのこんなに上手くなっちゃったの!
いやー、この先生でマジむかつくんですけど。やられた。





一緒に「聖☆おにいさん2」も買いました。
「秘密」の後に読むとなごむわ…(笑)
ちょっと薄っぺらかったけどさ。
たまにはコンビニと銭湯以外も行こうね、イエスさま☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]