忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポは昨夜UPしたとおりなのですが、どうやらまったりしていたのは私の周辺あたりだけだったようですね。A-1後ろ、花道の突き当たりあたりで見ていたのですが。
Aの前、すなわち最前エリアは当然押し合いへし合いだったようですが、Bの前の方もとっても大変だったとか…まあ、見えないっちゃー見えないか。
昔埼玉スーパーアリーナでメタリカをBブロ最前で見た時は、見やすかったけど。
会場違うとやっぱり見えにくいかな。

ステージ的にはですね、デイブ・グロールさんの笑いのツボが今イチわかりません!
私が英語がわからんせいなのか?!
しかし、間の取り方というか…なんちゅーか…「ひそひそ…ククク…ぶはっ」的な笑いが多かったような。すべってたような。そんなことはないのか?

あー、CAME ALIVE やって欲しかったな〜。
大阪はどうなんだろ?
セットリスト変えてきたら行く人嬉しいだろうなあ。

あと、なんかとてもとても仲の良い男子同士を何組か拝見しました…。
メタルのライブではあまり無いことかも。
まあ、みんなおしゃれさんだしね〜。カップルだと思ったら男の子どうしだったりして(ヒゲがあった……)びっくりしました。
あ、でも、一番いちゃついてた子達は、帰りの電車で途中から乗って来た酔っ払いちゃんだから、フーファイには関係ないや!
PR
幕張遠いデース…ただいまー。
初めてのフーファイでしたが、なかなか楽しかったです。
新譜と一つ前のアルバムしか持ってないので知らない曲も多かったけど、全然平気でした♪
大変ポップでキャッチーな素晴らしい音楽です。
あと、花道が出来ててそれの側にいたので、結構間近でデイブ・グロールを見られました。
超首振ってたわ(笑)
多分、今日この会場でもっとも振ってた男はヤツだな♪
髪もすごくキレイ〜。

セトリを。
これはMSGのですが、どうも一緒だったっぽいので。

01. LET IT DIE
02. PRETENDER
03. TIMES LIKE THESE
04. BREAKOUT
05. LEARN TO FLY
06. CHEER UP BOYS
07. THIS IS A CALL
08. STACKED ACTORS
09. SKIN+BONES
10. MARIGOLD
11. MY HERO
12. COLD DAY
13. BUT HONESTLY
14. EVERLONG
15. MONKEYWRENCH
16. ALL MY LIFE
17. BIG ME
18. LONG ROAD TO RUIN
19. BEST OF YOU

新譜はまだあんまり歌えてないっぽいかな…がんばれデイブー。
でも、思ったより新譜からいっぱいやったので「現役感のあるバンド」だなあ、と思いました。
まだまだあがってないのね。ステキ。
…見習おうぜメタリカとかとか。まあ、見習ってもらっても困るかもだが………。


あと、特筆すべきはスマッシュの手際の悪さ!!!!!!
クリマンが恋しい…ありえんのだが。
物販開始の3時半に行って、時間切れで買えないとか。
入場列がものすごーい長蛇の列になっちゃって、入るのに30分以上かかったとか。
いや〜不思議だわ〜。
まあ、全体に仕切りも客もぬるーいライブだったような気がします。ははは。
前の方は大変だったんだろうなあ。

夏の風物詩、フジロックとサマーソニック。
そんなサマソニの会員先行予約のお知らせがやってまいりました。
今このへん↓

<出演決定アーティスト(順不同)>
●8/9 東京・8/10 大阪
THE VERVE/THE PRODIGY/SEX PISTOLS/PAUL WELLER/
LOSTPROPHETS/PANIC AT THE DISCO/DEATH CAB FOR CUTIE/
THE FRATELLIS/ZEBRAHEAD/MAXIMUM THE HORMONE/
NEW FOUND GLORY/BEAT UNION/BAND OF HORSES/
CAJUN DANCE PARTY/FRIENDLY FIRES/JACK’S MANNEQUIN/
JOE LEAN AND THE JING JANG JONG/KIDS IN GLASS HOUSES/
LOS CAMPESINOS!/THE METROS/ONEREPUBLIC/OLD MAN RIVER /
SANTOGOLD/SOUTH CENTRAL/THE SUBWAYS/THESE NEW PURITANS/
TRIVIUM/WE SMOKE FAGS…and more!!

●8/10 東京・8/9 大阪
COLDPLAY/ALICIA KEYS/FATBOY SLIM/THE JESUS AND MARY CHAIN/
DEVO/SPIRITUALIZED/THE KOOKS/311/JUSTICE/AGAINST ME!/
BEDOUIN SOUNDCLASH/CAFE TACVBA/CRYSTAL CASTLES/
DOES IT OFFEND YOU,YEAH?/HADOUKEN!/THE HOOSIERS/
JUNKIE XL/LATE OF THE PIER /MGMT/MUTEMATH/
NEW YOUNG PONY CLUB/POLYSICS/SILVERSUN PICKUPS/SKINDRED/
THE TEENAGERS/THE TING TINGS/THE WOMBATS/VAMPIRE WEEKEND/
XAVIER RUDD…and more!!


去年はB'Z がギリギリで決まったんでしたっけ…。
ロスプロは魅力だけど、もうひと声欲しいですね。
ということでまだ見送りかな〜。

でも、スタジアムでのビール&ライブは最高に気持ちいいんですよね♪
遅くなりましたが、大阪でのアリス先生の感想文を。

かねてから「ロッカーがない」と聞いていたので、近くの駅のコインローッカーをキープし、グッズも買う気満々、最前で闘う気満々で向かったIMPホールに貼ってある貼り紙に…。

「グッズの先行販売は行ないません」
「本日は全席自由席となります」

?????
グッズは中に入ってからなのかー。
じゃあ、スタンディングの間邪魔だから、終わってから買うしかないなあ…。
自由席??だって今日ってオールスタンディングじゃん?
意味がわかんないなあ?
で、とりあえずスタンディング仕様でTシャツ一枚で外で待たされ(結構寒かった)、番号順に入場……

マ ジ で 席 有 り で し た !

あ、ありえん………!!!!!
どんだけ売れなかったんだ大阪!!!!
こんなことなら、新木場で前に行けば良かったよー(泣)

とはいえ、狙っていたステージ右寄りの2列目をとりあえずゲット。
隣のアリスメイクのお嬢さんと「席が有るってなんじゃらほい」的な愚痴をこぼしあいつつ始まりを待ちます。かkってる曲は東京と同じくアリスオンパレード♪

そして暗転、スクリーンにシルエットキター!!!
…で、すみません、やっぱり前に行っちゃいました♪
普段のぬるい私ならまずしない暴挙なのですが、アリス先生なので……すみません、許してくださいー。
柵には当然、1列目の人々が押し掛けており、私はやっぱり2列目でしたが、どうしてもこの位置で観たかったのでそのまま盛り上がっていました。
最初の三曲目くらいまではスタッフの人が何か言っていたかな?その後はほぼ黙認でしたね。
だんだん人も周りに増えていたような…このホールは段差がわりとあったような気がするのですが、後ろの方の人の邪魔でなかったらよかったのですが…。

基本は東京と同じセットリスト、ショウ内容。
大阪ならではの見どころと自分的サプライズを以下。

・薔薇の花束を持って来ていた2列目の親子連れ、女の子から無事アリスにお渡し。
そしてそれをバシッと(たしか)膝ではたき割るアリス先生ステキ−!ちゃんとパフォーマンスに使っちゃうなんて、ファン冥利に尽きるのでは…。
・最後の方で滑ってしりもちついた…らしいです、先生ったら。私のところからはよく見えなくってあれ?と思った時にはぺたって座って歌っていました。
・新木場よりはやや地味なネックレス等の巻きっぷりでしたが、無事一本ゲット♪アリスダラーも拾いました…う、うれしい。
・アリス先生は、間近で見るとグレーの瞳がすごくキラキラしていて怖いくらい。多分興奮して瞳孔が開いちゃってるんだと思うけど、もう目が離せないカンジ。オーラばんばんでした。
・パンツは皮パンじゃなかった!スパンデックス?みたいなやつ。でもカッコイイです〜。
・アンコールでは、更に後ろの人々もステージへ押し寄せたとか。事故にならない程度なら、そういうのって盛り上がる…と思うのだけどどうかしら。後ろから観たら壮観だったかも。
・右のギターの人をちゃんとみました。目が青くてハンサムさんでした♪
・目の前で拘束衣のアリスの歌うBallad Of Dwight Fryを見ることが出来て、感無量です…!

いやー観客の多い少ないに関わらず、全力でショウを行なうアリスには脱帽です。
とっても良いライブでした!
お客さんも皆すごい楽しそうで♪
もちろん私もとても楽しかったです♪♪♪♪♪

あと、生まれて初めて出待ちをしましたー。
つきあいではあるけど、自分で出待ちしたのは初めて。
2〜30分ほど待ったでしょうか、同士は10名前後。
2台のバンに別れて去っていくメンバーとアリスに手を振ることが出来ましたよ♪
キャリコは名前を呼んだら何か叫んでくれました。
皆様お疲れさま!!!!!

最後に、ゲットしたブツとまた買っちゃったグッズを。
結局、服関係は全部買ったのか…あははは。
ま、それも愛ってことで♪

 バックプリントはなし。
下の方に置いてあるのがゲットしたネックレスです。


 ナイトメアなパーカー。あったかいです〜。

 缶バッジ。友達へのおみやげに♪

 アリスダラー♪
わ〜い。
にちゃんの人ありがとゴザイマース♪

1.SE〜It's Hot Tonight
2.No More Mr Nice Guy
3.Under My Wheels
4.I'm Eighteen
5.Is It My Body?
6.Woman Of Mass Distraction
7.Lost In America
8.Feed My Frankenstein
9.Be My Lover
10.Dirty Diamonds
11.Muscle Of Love
12.Keri's Acc. G Solo〜Desperado
13.Halo Of Flies(Inc. Percussion Jam&Ds Solo)
14.Welcome To My Nightmare
15.Cold Ethyl
16.Only Women Bleed
17.Steven
18.Dead Babies
19.Ballad Of Dwight Fry
20.Medley:Devils Food〜Killer〜I Love The Dead
21.School's Out
[Encore]
22.Billion Dollar Babies
23.Poison
24.Elected

ああ、大阪も楽しみだ♪♪♪♪♪♪


あと、買ったTシャツも載せます〜♪どちらもSサイズ。

 
ビリオンベビーの表裏。

 
拘束アリスの表裏。
やっぱりこれのバックプリントはかっこいいね!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]