忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、大阪でのアリス先生の感想文を。

かねてから「ロッカーがない」と聞いていたので、近くの駅のコインローッカーをキープし、グッズも買う気満々、最前で闘う気満々で向かったIMPホールに貼ってある貼り紙に…。

「グッズの先行販売は行ないません」
「本日は全席自由席となります」

?????
グッズは中に入ってからなのかー。
じゃあ、スタンディングの間邪魔だから、終わってから買うしかないなあ…。
自由席??だって今日ってオールスタンディングじゃん?
意味がわかんないなあ?
で、とりあえずスタンディング仕様でTシャツ一枚で外で待たされ(結構寒かった)、番号順に入場……

マ ジ で 席 有 り で し た !

あ、ありえん………!!!!!
どんだけ売れなかったんだ大阪!!!!
こんなことなら、新木場で前に行けば良かったよー(泣)

とはいえ、狙っていたステージ右寄りの2列目をとりあえずゲット。
隣のアリスメイクのお嬢さんと「席が有るってなんじゃらほい」的な愚痴をこぼしあいつつ始まりを待ちます。かkってる曲は東京と同じくアリスオンパレード♪

そして暗転、スクリーンにシルエットキター!!!
…で、すみません、やっぱり前に行っちゃいました♪
普段のぬるい私ならまずしない暴挙なのですが、アリス先生なので……すみません、許してくださいー。
柵には当然、1列目の人々が押し掛けており、私はやっぱり2列目でしたが、どうしてもこの位置で観たかったのでそのまま盛り上がっていました。
最初の三曲目くらいまではスタッフの人が何か言っていたかな?その後はほぼ黙認でしたね。
だんだん人も周りに増えていたような…このホールは段差がわりとあったような気がするのですが、後ろの方の人の邪魔でなかったらよかったのですが…。

基本は東京と同じセットリスト、ショウ内容。
大阪ならではの見どころと自分的サプライズを以下。

・薔薇の花束を持って来ていた2列目の親子連れ、女の子から無事アリスにお渡し。
そしてそれをバシッと(たしか)膝ではたき割るアリス先生ステキ−!ちゃんとパフォーマンスに使っちゃうなんて、ファン冥利に尽きるのでは…。
・最後の方で滑ってしりもちついた…らしいです、先生ったら。私のところからはよく見えなくってあれ?と思った時にはぺたって座って歌っていました。
・新木場よりはやや地味なネックレス等の巻きっぷりでしたが、無事一本ゲット♪アリスダラーも拾いました…う、うれしい。
・アリス先生は、間近で見るとグレーの瞳がすごくキラキラしていて怖いくらい。多分興奮して瞳孔が開いちゃってるんだと思うけど、もう目が離せないカンジ。オーラばんばんでした。
・パンツは皮パンじゃなかった!スパンデックス?みたいなやつ。でもカッコイイです〜。
・アンコールでは、更に後ろの人々もステージへ押し寄せたとか。事故にならない程度なら、そういうのって盛り上がる…と思うのだけどどうかしら。後ろから観たら壮観だったかも。
・右のギターの人をちゃんとみました。目が青くてハンサムさんでした♪
・目の前で拘束衣のアリスの歌うBallad Of Dwight Fryを見ることが出来て、感無量です…!

いやー観客の多い少ないに関わらず、全力でショウを行なうアリスには脱帽です。
とっても良いライブでした!
お客さんも皆すごい楽しそうで♪
もちろん私もとても楽しかったです♪♪♪♪♪

あと、生まれて初めて出待ちをしましたー。
つきあいではあるけど、自分で出待ちしたのは初めて。
2〜30分ほど待ったでしょうか、同士は10名前後。
2台のバンに別れて去っていくメンバーとアリスに手を振ることが出来ましたよ♪
キャリコは名前を呼んだら何か叫んでくれました。
皆様お疲れさま!!!!!

最後に、ゲットしたブツとまた買っちゃったグッズを。
結局、服関係は全部買ったのか…あははは。
ま、それも愛ってことで♪

 バックプリントはなし。
下の方に置いてあるのがゲットしたネックレスです。


 ナイトメアなパーカー。あったかいです〜。

 缶バッジ。友達へのおみやげに♪

 アリスダラー♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]