忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に、日本でもう一度アリス・クーパーを見ることができるとは…。
感無量です。。。
今回のレポ(つか感想文)は長いです。

ひっっさしぶりにナマで見たアリスは…もう、ものすごーーーくカッコよかったよーーーーーーーーーーー!!!!!!
還暦迎えたってことは60歳なハズなのに、何このカッコイイ人…嫁に行きたい(笑)


新木場に17:30くらいに到着。
アリスメイクをしている勇者もポツポツいて感動。
とりあえずグッズに並び、ビリオンベビTと拘束衣Tをゲット。この2つはバックプリントにオセアニアと日本のツアーデータ有り。
他にはTRASHのジャヶT(バックプリントなし)とナイトメアイラストのパーカーがありました。やっぱ買っておくべきだったかしら…大阪までに熟考しよう。
クリマン様のおかげで良番だったので、バルコニー最前をゲット。
次の大阪では頑張って前に行こうと思うけど、とにかくステージをしっかり「見る」のが今日のテーマなので、バルコニーにしました。
始まる前からご自分の曲を流していらっしゃるところから何か違うものを感じます。ふふふ。
Bed of Nailsなんて、ものすごい久しぶりに聴いたわ、自分の部屋以外で。
お隣のやはり1人できていたお兄さんにお願いして、場所をキープしあいながら飲み物をゲットしてまったり待ちます。(いい人だった…1人で行くと周りの人の優しさを感じます)
少しずつ埋まっていくフロアを見ながら、みんな仕事の都合を何とかつけて駆け込んでくるんだなあ…って思ってました。6:50〜7:00に一気に埋まったなあ。最終的には9割くらい人がいたと思う。もちろんぎゅうぎゅうじゃあないけど。
3階は閉めてて、セーソク(と思われる人)が真ん中に1人ポツンといました。
BURRN! 買うから!記事よろしくね!!!

某にちゃんねるから(笑)去年のセットリストを。

Alice Cooper 2007年11月 東欧ツアーのSetlist:

01. It's Hot Tonight (Album: Lace And Whiskey, 1977)
02. No More Mr Nice Guy (Album: Billion Dollar Babies, 1973)
03. Under My Wheels (Album: Killer, 1971)
03. I'm Eighteen (Albun: Love It To Death, 1971)
04. Is It My Body? (Album: Love It To Death, 1971)
05. Woman Of Mass Distraction (Album: Dirty Diamonds, 2005)
06. Lost In America (Album: The Last Temptation, 1994)
07. Feed My Frankenstein (Album: Hey Stoopid, 1991)
08. Be My Lover (Album: Killer, 1971)
09. Dirty Diamonds (Album: Dirty Diamonds, 2005)
10. Muscle Of Love (Album: Muscle Of Love, 1973)
11. Desperado (Album: Killer, 1971)
12. Halo Of Flies (Album: Killer, 1971)
13. Welcome To My Nightmare (Album: Welcome To My Nightmare, 1975)
14. Only Women Bleed (Album: Welcome To My Nightmare, 1975)
15. Steven (Album: Welcome To My Nightmare, 1975)
16. Dead Babies (Album: Killer, 1971)
17. Ballad Of Dwight Fry (Albun: Love It To Death, 1971)
18. Medley:
- Devils Food (Album: Welcome To My Nightmare, 1975)
- Killer (Album: Killer, 1971)
- I Love The Dead (Album: Billion Dollar Babies, 1973)
19. School's Out (Album: School's Out, 1972)

20. Poison (Album: Trash, 1989)
21. Elected (Album: Billion Dollar Babies, 1973)

た、多分、ほとんど変わってないと思う…。
何しろ興奮していたので。
あ、Cold Ethylやったはず。Only women〜の前だったかな?
あと、Billion Dollar Babies を、アンコールのアタマでやったはず。

では、以下つたない記憶を元にした感想文です。
何回「カッコイイ」って言ってるやら。ははは。



まず、幕越しにアリスのシルエット。ぎゃーカッコイイよ!
そしてもう1人のアリスが。きゃーバトルだわ!シルエットのバトル素敵!
本物がニセ者倒して、幕が落ちて始まり〜♪

いきなり1曲目を知らないという情けなさですが、もう「かっこいいvvvvv」と目がはーと、でした。
皮パンは向かって右脚(本人の左脚)が骸骨、左脚がドクロでした。可愛い。
(パンツは途中でお召し替えもあり、やはり皮パン、両サイドに白い柄入りに。)
たしかもうここからもうステッキを持っていらっしゃったような気が…とにかくアリス先生は棒状のモノを扱うのが上手いのだ。先生が持っているステッキだのムチだの松葉づえだの、さらにはサーベルでビシバシ決めるのがステキ。
さらにそれをバンドメンバーに指して指図ができるというスグレモノ♪
ノーモアでもうステッキを客席に投げてしまうという暴挙を行ない、その後ももうバンバンとネックレスやら血糊やら紙幣やらを巻きまくる先生ったら太っ腹!メンバーのみんな達もピック等巻きまくってたなあ♪

ショウは順調に進み、多分Desperadoあたりで黒の鍔広帽にややロングコートで登場された時は「きゃーアンダーテイカー」と喜んだWWEファンです(笑)
そうか、私のWWE好きはアリスが元だったのか…素晴らしいエンターテインメントの世界へようこそ。

そして後半。
この小さなハコで娘様は出てきてくれるのか、大体ギロチンはあるのか…と不安になっていましたが、来ましたキャリコ!
なんか真っ赤なチャイナドレスみたいな服にでかい赤い扇子持ってきた!
そして演劇部の始まり!!
もう、DVの夫のようなアリス先生ステキです!
キャリコのパフォーマンスも凄すぎ。モトリーの時に来てたシルクドソレイユのねえちゃんを場末のステージに放り込んだみたいで(誉めてます)。
Cold Ethyl でキャリコもどきマネキンにDVしまくり♪
Only women〜をあまりしっとりさせずに歌い上げ…だってキャリコ抱えてDVしまくりなんだもん♪そしてSteven。
拘束衣キターーーーーーーー!!!
そして、そんなマイク持ちにくい格好で私の大好きなBallad of Dwight Fryを熱唱!
さすが30年以上歌ってる人は違う…そんな格好でも歌えるのね。

で、で、絞首刑キタヨーーーーーーーー!!!!!(感涙)
ギロチンじゃなくて絞首刑だった!前回はギロチンだったから嬉しい!!
あの狭い舞台に絞首刑台はでかかったので、迫力ありました!

そして、当然復活。
School's Out 、後ろの外人オヤジーズ集団も大喜びでしたよ♪

アンコール最初はBillion Dollar Babies だったと思う。
サーベルに大量の紙幣(多分アリスダラー)をみっつの固まりにして突き刺して、右、センター、左、でそれぞれ巻いてくれてた。いいなーいいなー。
これ見て、大阪では絶対前に…と思ったのよ(笑)
もうね、シルクハットに燕尾服ジャケットの先生はステキすぎ。
Poisonはもう、懐かしくて…前回来日を思い出してちょっとウルッときました。
Electedではヒラリーとブッシュまで出てきたよ(笑)
でかい風船出てきたのはこれの時だったかな?Billonだったかな?
風船こっちまで来て〜と思ってたけど、先生がバンバンお手元のサーベルで突つき割っちゃって。あはは。
終わった後「ありがとう!」って言って、とってもさっさと足取りも軽やかにアリスは帰って行きました…。

いや〜ホントにかっこいい!エンターテインメントなライブ!!
アリスを知らない人でもショウとして楽しめる、知っている人はさらにさらに楽しめる、そんな素敵なコンサートでした。
明日の大阪もよろしくお願いします!
そして願わくば再来日を…先生のためなら、フジロックでも行きますよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]