忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなのにちゃんねるから♪

9/24(WED) 名古屋市民会館
9/25(THU) 大阪フェスティバルホール
9/26(FRI) 大阪フェスティバルホール
9/28(SUN) パシフィコ横浜
9/29(MON) 日本武道館
10/1(WED) 東京国際フォーラムA
10/2(THU) 東京国際フォーラムA
呼び屋はUDO

関東四日間ってステキすぎです。
まだパシフィコとブドカーンしか出てないそうですが。
じじいどもめ…そりゃあ貢ぐと宣言したけどさ。
自信を持って行ける!と断言できるのは横浜のみか。
モトリーとは被んない…んだよね?そこ重要なんです。
いやまさかラウパーでモトリー…いやいやいや。
ラウパは「トリはSとかAとか」だそうですから!
Sはslipnoto?sleyer? じゃあAは何かな??
今週末に発表出るそうですね〜♪

早く全部の予定出てくださいね…。
PR
いくらロスプロとポール・ウェラーさんが来るからって、今年のサマソニは行きませんよ。
…ということになったわけです。
請う、単独!

さて、9月にJUDAS PRIESTさん達が来日するフラグが立っているようですね。
ふふふ。
もう歳だから。ガンガン来なさい。
貢いで差し上げますから。
………えーと、1日は新譜をフルヴァージョンでやりたいとな?
で、もう1日はヒットメドレーでいっちゃおうかな〜??
…あんたらもか。
まあいいけど。大目に見るけど。多分両日行くけど。
若干微妙な気はします。ちっ。
なにせ前回のメイデン思い出すとなぁ…。

あら、モトリーもこのあたりで?
何時の間にかトミーも戻っていらっしゃるとか。よしよし。
まあ、この人たちに関しては「好きなようにやらせてもらうぜ。ついてくるヤツは来なさい」という明確なスタンスがあるので、それはそれでいいんですが…。
初秋に来日、ですか…。

そして、WHITESNAKEとLEPSがセットでいらっしゃる秋。

豪華だけどさー。どれもこれも。
もろ被るじゃん?
金はともかく(いやこれも苦しいんだけどね)日にちはナンともならんよ。
悩ましいよねえ。

まあ、私はワイトスネイキとレップスは行かないからまだいいけど。
しかし何故このカップリングなんだろう…ファン層被ってるかな?
この間のFIREHOUSEとNIGHTRANGERも微妙だったけどね。
でも結局BESTは買ったよ〜ナイレン。結構ノリノリなので、仕事用に愛用してます!
そう思うと、新しいFANをゲットできるかもしれないね!

というわけで、夏のあとのことを今から心配して、戦々恐々です。
渋谷クワトロ、AXを経て、三度目のBULLET FOR MY VALENTINのLIVE。
2ndの「SCREAN AIM FIRE」の出来が大変良かったので大いに期待!
しかし、前回来日後にVo.のマットが喉を手術しているので、少々不安も…。

そんな中迎えた、久々のBFMV。
一言で感想を言うなら…

上 手 く な っ て る!

やー、あり得ないほど上手くなっていましたね!
前回も最初の2、3曲は色々バラバラである程度聴かないと「どれだコレ?」状態だったんですが、今回は最初から何かわかる!
特にリズム隊が上手くなってるよーわーい♪
マットは初日の方が調子が良かったと思います。声の。
かなり頑張ってたよ。相変わらず髪をかきあげてイケメン(笑)だったけど。

初日のZEPPは、フロアが柵だらけでした。
おかげでろくなモッシュピットも出来ず。
女の子率が結構高かったかな…特に綺麗めの格好の子がちらほらいましたね。
私は前からみっつめくらいのスペースにいたので、タテノリちゃん達の中で跳んだり頭振ったりしていました♪基本おしくらまんじゅう♪
1stはデス声がアクセントで入るので、そこでうわーーーーーって盛り上がりますね〜血が騒ぐというか。
2ndはもっとメロディアスなので(でも首振るけど)もう少し見たり聴いたりしたかな。

ラストに「もーキミタチあんまりクレイジーだからこれもやっちゃうよ」的なMCと共に、お約束?のMETALLICA「Creeping Death」やってくれました!ひゃっほー!ちょっと壊れちゃったよ♪
でも、前回のAXではこれが一番上手かったんですが(それもどうかと/笑)、今回はMETALLICAよりも自分達の曲の方が良かったと思います!
当たり前といえば当たり前なんですが、なんか成長したんだなあ…と感慨深い。
「Creeping Death」は相変わらず完コピでした♪

19日のチッタは、仕事帰りなので前座は見られず。
ちょうど前座の最後の曲あたりでたどりつきました。
洩れ聞こえる範囲では「音、良さそう…?」
昨日のZEPPは位置のせいか音が悪かったので。

この日はステージ向かって左側、ギタ−側をキープ。
柵もほぼ無く、前の方に4〜5列(もっとかな)わーっと押し寄せ、その後ろにサークルピットが出来、私はそのすぐ後ろで頭振りまくってました♪
さすがに平日、客入りはそう良くなかったけどすごい見やすかったし盛り上がったな〜。
音はやっぱりチッタの方が良かったです。
途中で客を二人あげて歌わせるところ、昨日の人はそこそこ上手かったんだけど、この日の人達はちょっとそこまで…ってくらい下手で逆に笑っちゃいました。そこまでハズすのか!
なんか写メも撮りまくっててアホっつーか微笑ましいっつーか。

サークルピットの皆さんはだんだん疲れたのか減っていくので、逆に外まで飛んで来てちょっと怖かったです。だって首振ってる時ってあんまし回り見えてないからさー。
ってどんだけ振っていたのか…連れと三人で振りまくっていたので、ギターのパッジに指を差された?らしいですが(連れが言っていたけど、どうかな?)…まあ時代遅れっていやーそうなので目立ったのかもね。
なんかBFMVは首を振らずにはいられないアツいものを感じるんだよねー。
でも、髪があたった方には、申し訳ありませんでした…。

そしてこの日はMETALLICAはナシ!ガーン!
METALLICA Tシャツを着ていったのでちょいと残念…。

では、両日セットリスト。

1.SCREAM AIM FIRE
2.DISAPPEAR
3.4 WORDS
4.TEARS DON'T FALL
5.SUFFOCATING UNDER WORDS OF SORROW
6.SAY GOODNIGHT
7.TAKE IT OUT ON ME
8.EYE OF THE STORM
9.DELIVER US FROM EVIL
10.HAND
11.ROOM 409

12.HEARTS BURST INTO FIRE
13.SPIT YOU OUT
14.WALKING THE DEMON

15.CREEPING DEATH(18日のみ)



うーむ。
BFMVは基本的に固定セットリストなので、他の曲はやってくれないんだろうなあ。
個人的に、1stからは「HIT THE FLOOR」、2ndからは「FOREVER AND ALWAYS」をやって欲しいんだけど…。


さて翌日。
首と背中が痛い……………あはははは。
湿布は貼って寝たんだけどな。
しかし顔のスッキリ具合にはびっくり。
むくみもとれ、リンパもすっきり…ううむ…これは。
小顔にはヘドバンが効くのか?!
新しい赤坂BLITZはとっても綺麗で音もよかったです。
駅から目の前なので、交通の便も良く。
コインロッカーは会場外、沢山あります。両替機は無し。小は\300大は\500(500円硬貨)。

ライブは16時会場17時開演。
とっても時間通りでした。だいたい各80分くらいかな?
セットリストはこちら。 UDO仕事早っ。

4/19(土)@赤坂ブリッツ <第一部>ファイアーハウス
1. Overnight Sensation
2. All She Wrote
3. Oughta Be a Law
4. Holding On
5. When I Look into Your Eyes
6. Shake & Tumble
7. Door to Door
8. Hold Your Fire
9. Love of a Lifetime
10. Reach for the Sky
11. Don't Treat Me Bad


4/19(土)@赤坂ブリッツ <第二部>ナイト・レンジャー
1. You're Gonna Hear from Me
2. Man in Motion
3. When You Close Your Eyes
4. High Enough
5. Night Ranger
6. Panic in Jane
7. This Boy Needs to Rock
8. There Is Life
9. The Secret of My Success
10. Sing Me Away
11. Can't Find Me a Thrill
12. Four in the Morning
13. Sister Christian
14. Don't Tell Me You Love Me
15. (You Can Still) Rock in America
16. Smoke on the Water [with FIREHOUSE]

いや〜、楽しいライブでした♪

FIREHOUSEは当然ですがころころ太ったおっちゃん達になっておりましたが(笑)
しかし上手い!歌も日本語も(笑)
つか、CJ、英語のMCもやってください…ははは。
もう、一曲目に「Overnight Sensation」これでもうキャーーーーーー!ってなっちゃいました♪
でも、ここではまだあんまり声が出てなくって、まあこんなもんかなーと思っていたけど、その後どんどんハイトーン出す出す。
最後にもう一回 Overnight〜やってくれ…とか思っちゃいました。
しかし11曲だったのか…もっとやってたかと思ったよ。

NIGHYRANGERは一曲も知らないたけど、もしかしたら知ってるかもと思ってたけど、本当に知りませんでした。
4曲目のHigh Enoughだけ、昔MTVのソフトロックかピュアメタル特集で見たかも。
でも、知らなくてもとても楽しめました。
だって歌うまいし(特にドラマー!すごい上手い)ベースの人は面白いし、右のギターは男前でかっこいいし♪
なんといっても、ほとんどの曲がメジャーコードでノリノリ、周囲のNRファンはもう拳突き上げまくり、歌いまくり。凄かったです。
これを期に、NIGHTRANGERを聴いてみようかな〜。

ラストにFHのメンバーも出て来てSmoke on the Waterセッションしてました。
FHのドラムちゃんは「えーなにー」ってカンジでタンバリンたたいてて可愛かったです(笑)
FHのベースちゃんは、自分のバンドでは歌わなかったくせにここではVo.パートを担当して、しかも一番上手かったかもしれん。
今日も最後にセッションするのかな〜。何やるんだろ。

今日も赤坂BLITZ、22日(火)は渋谷CCレモンホール(旧渋公)ということで、東京は三日間もあるのね〜。素晴らしい。
やっぱり数十年、続けているバンドって強いなあと思ったライブでした。
主要メンバーが最低二人残ってれば、なんとかなるもんだなあ。

そういえば、お客さんのTシャツもこの日は色々でした。
もちろんFH、NRを着ている人もいるけど、他にも、ジェフベック、ガンマレイ、ハロイン、オジー、ZEP、メイデン、ホワイトスネーク…様々に。
私は先日のアリスの拘束衣Tを着てみました。さすがに仕事には着て行きにくいしね(笑)
そしたら、同じTシャツ着てる人がいてビックリ。
やっぱり被ってる人もいるんだ〜と、ちょっと嬉しくなったのでした♪
もう大したネタもないのですが。

昨日、取引先のおねえさんに「チハルさんどのへんで見てたのー」と声をかけられ(ライブに行く話はしていたので)お互い意外と近くで見ていたことが判明♪
で、私がここでのべているような感想を話してたら、
「いや、それより何事もなくフルステージが出来たことに感動だよー」
と言われました。
私は全然知らなかったのだが、どうもフーファイは(というかデイブは)そういうトラブルがとっても多いバンドらしいですね。
全米規模のツアーをドタキャンしたこともあるとか。うひゃ。
「ほら、前回福岡も被害にあったじゃない」
いや、知りませんでした。
よかった今回無事で…。


では、私は週末に迫ったFIREHOUSEを久々に聴き込むことにします♪
初来以来だ…懐かしいよう。
CJまだ日本語うまいのかな。
1stしか持っていないけど友達がベストセレクションを作ってくれたので、それも聴こうっと。
でもやっぱり1stが好きだわ〜おーばーないとせんせーしょんはやってくれるかな〜?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]