忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい赤坂BLITZはとっても綺麗で音もよかったです。
駅から目の前なので、交通の便も良く。
コインロッカーは会場外、沢山あります。両替機は無し。小は\300大は\500(500円硬貨)。

ライブは16時会場17時開演。
とっても時間通りでした。だいたい各80分くらいかな?
セットリストはこちら。 UDO仕事早っ。

4/19(土)@赤坂ブリッツ <第一部>ファイアーハウス
1. Overnight Sensation
2. All She Wrote
3. Oughta Be a Law
4. Holding On
5. When I Look into Your Eyes
6. Shake & Tumble
7. Door to Door
8. Hold Your Fire
9. Love of a Lifetime
10. Reach for the Sky
11. Don't Treat Me Bad


4/19(土)@赤坂ブリッツ <第二部>ナイト・レンジャー
1. You're Gonna Hear from Me
2. Man in Motion
3. When You Close Your Eyes
4. High Enough
5. Night Ranger
6. Panic in Jane
7. This Boy Needs to Rock
8. There Is Life
9. The Secret of My Success
10. Sing Me Away
11. Can't Find Me a Thrill
12. Four in the Morning
13. Sister Christian
14. Don't Tell Me You Love Me
15. (You Can Still) Rock in America
16. Smoke on the Water [with FIREHOUSE]

いや〜、楽しいライブでした♪

FIREHOUSEは当然ですがころころ太ったおっちゃん達になっておりましたが(笑)
しかし上手い!歌も日本語も(笑)
つか、CJ、英語のMCもやってください…ははは。
もう、一曲目に「Overnight Sensation」これでもうキャーーーーーー!ってなっちゃいました♪
でも、ここではまだあんまり声が出てなくって、まあこんなもんかなーと思っていたけど、その後どんどんハイトーン出す出す。
最後にもう一回 Overnight〜やってくれ…とか思っちゃいました。
しかし11曲だったのか…もっとやってたかと思ったよ。

NIGHYRANGERは一曲も知らないたけど、もしかしたら知ってるかもと思ってたけど、本当に知りませんでした。
4曲目のHigh Enoughだけ、昔MTVのソフトロックかピュアメタル特集で見たかも。
でも、知らなくてもとても楽しめました。
だって歌うまいし(特にドラマー!すごい上手い)ベースの人は面白いし、右のギターは男前でかっこいいし♪
なんといっても、ほとんどの曲がメジャーコードでノリノリ、周囲のNRファンはもう拳突き上げまくり、歌いまくり。凄かったです。
これを期に、NIGHTRANGERを聴いてみようかな〜。

ラストにFHのメンバーも出て来てSmoke on the Waterセッションしてました。
FHのドラムちゃんは「えーなにー」ってカンジでタンバリンたたいてて可愛かったです(笑)
FHのベースちゃんは、自分のバンドでは歌わなかったくせにここではVo.パートを担当して、しかも一番上手かったかもしれん。
今日も最後にセッションするのかな〜。何やるんだろ。

今日も赤坂BLITZ、22日(火)は渋谷CCレモンホール(旧渋公)ということで、東京は三日間もあるのね〜。素晴らしい。
やっぱり数十年、続けているバンドって強いなあと思ったライブでした。
主要メンバーが最低二人残ってれば、なんとかなるもんだなあ。

そういえば、お客さんのTシャツもこの日は色々でした。
もちろんFH、NRを着ている人もいるけど、他にも、ジェフベック、ガンマレイ、ハロイン、オジー、ZEP、メイデン、ホワイトスネーク…様々に。
私は先日のアリスの拘束衣Tを着てみました。さすがに仕事には着て行きにくいしね(笑)
そしたら、同じTシャツ着てる人がいてビックリ。
やっぱり被ってる人もいるんだ〜と、ちょっと嬉しくなったのでした♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]