忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう出ましたよ、KASABIANの単独公演。イエ〜イ♪
第一弾、だそうですよ…。

8/5(水)渋谷AX
一応とりました〜しかしこの時期、ちょいと忙しいが。
その前の週のブンサテはチケットとれなかったので、ここは行きたいなあ。
新譜はとっても夏っぽいですし。



ところで、この記事を打ってる時になんかマウスのポインターが変になっちゃって。
新しい機械なので、そりゃあパニックになっちゃって。
なんだよう、imac、再起動どうすりゃいーんだよう!
とバタバタやってたらベッドに水こぼしちゃいました…がっくり。
再起動は、とりあえずパワーキー長押しでオッケーでしたけど。
慌てちゃいかんですね…ははは。
PR
ラウパのメンツ、発表第1弾。

笑っちゃった、あははははは。
もちろんうれしくてだけど。すげえメンツ。死にそう。
これは行くでしょう。
わーいプリースト、わーいメガデース、わーいスレイヤー!
スレイヤー行っってみたかったんだー、わーい。
ロブ・ゾンビとか!きゃあステキ!

きっとこのあとも、若いステキなバンドがいっぱい発表されて、当日は死んじゃうんだわ。あははは。
……この夏は、少し筋トレでもしようかしら…。


さて、サマソニの謎のじゃぱにーずばんどは、結局B'Zでした。なんだまたか…入替えが面倒なのにー…B'Zのファンだって大変だろうに。
サマソニは土曜のみ参戦することにしたので、今回はあきらめてB'Zを見るとするかな…。
公式のラインナップはコチラ。

えーと、8/8(土)のマリンにHOOBASTANKとLINKIN PARKが出るのでちょっと行きたいんですけど、その2つのバンドの間に「スペシャルゲストふろむジャパン」ってゆーのがあるのが、ものっすごーく気になります!
B'Zとか、大変だったもんなあ…(主にB'Zファンが、だけど、やっぱり入れ替えとか大変だったよねえ)
日本のナニが来るんだろう。
それによって行くかどうか決めようかなあ…。

この日のソニックステージのトリがLADY GAGAなのを今知ってビックリ。
先日「流行りモノ〜♪」とアルバム買ったばっかりなんですが…トリなのか、すごいな!



そして、ラウパー。
えーっと、プリースト来るってほんとうですか、伊藤さん♪
いやー、まだまだわからないけど、楽しそうだ。
今年は全然単独に行けない分、フェスティバルを楽しもうかなあ…行ければ。
昨日はチッタへTHUNDERを見に。

久々にAC/DCで始まったので、ちょっと嬉しく思いつつ…やっぱり解散しちゃうのかーバカー!なんて思いつつ。
相変わらずダニーのVo.はとっても良くて(特に再結成してからの方が声に伸びがあるように思う)、もちろんメンバー間のやり取りも演奏もまったく問題のカケラもなく。大変楽しく滑らかにステージが進むので、こっちも「解散」ということはついつい忘れて楽しんでしまいました。
さすが英国のバンドだわ(笑)
でも本当にもったいないので、良いマネージャーでも見つかるとかして、ダニーが歌を歌える環境になるよう祈っています。

4/18のセトリ。

loser
on the radio
miracle man
low life in high places
the devil make me do it
robert johnson's tombstone
dirty dream
i'll be waiting
fire to ice
you can't keep a good man down
don't wait for me
i love you more than rock'n'roll

play that funky music
river of pain
dirty love



ついでに拾った4/19のセトリ。
私は行かなかったけど、大ファンの友は行きました。
もうすぐ泣いて帰ってくるんだろうな…。
まあ、このセットなら私ももらい泣きしそうだよ。

Welcome To The Party
On The Radio
Everybody Wants Her
I'm Dreaming Again
The Devil Made Me Do It
Empty City
Higher Ground
Like A Satellite
Fade Into The Sun
Just Another Suicide
Love Walked In
I Love You More Than Rock 'N' Roll

A Better Man
Backstreet Symphony
River Of Pain
Dirty Love


バンドもファンも、お疲れ様でした。
今年初ライブです。なんと10月のモトリー以来なのでほとんど半年ぶりです。
この日は頭痛やら何やらで気持ち悪かったのですが、スタンディングでびょんびょんやってる間に元気になりました。ライブって素敵。

さて、ダグですが、黒シャツにネクタイでなんてイイトコの子!ってカンジで可愛かったです。
そして、相変わらずですが歌が上手い!!!!!
特に新譜は素晴らしい出来。逆に昔の曲の方がちょっと合ってない?っぽい時があったかな。
ギターのダンは帽子(つばのあるhat)にラフなシャツでこちらも可愛い♪
自分のファンを見極める嗅覚を持っているカンジですね。ステージ向かって左側のダンのファン達の前に割りといましたね。そういえば遂にマイクスタンドが撤去されてたなあ(笑)
ベースの新人ちゃんはすっきり短髪で若い子でした。いっぱいコーラスしていて偉い。でもメンバーではないのかな?
ドラムはほとんど見えなかった…ごめんよ。

リーズンでとっても歌わせてたけど、自然に合唱になるようガイドつけてくれてたので、あれなら気持ちよく歌えるよな〜って感心。
あと、ガールズとボーイズにお客を分けて歌わせたりもしてたけど、仕切るのも上手いね〜すごく楽しかったです。

全体的にとっても良いライブでした。特に新譜。
東名阪それぞれ1日だけってのが大変もったいない…夏フェスに来るのかな?



セットリストとりあえずにちゃんから。なんて省略語。あとで補完します…。

JUST1
BORNTO
RUNNIMG
(MORETHAN)
RUNNING
IDONTTHINK
INSIDEOF
SOCLOSE
MYTURN
OUTOF
1STOF
LETTER
SAMED
YOURT1
REASON
PICES
IFI
ALLABOUT
REMEMBERM
CRAWLING

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]