忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連チャンでLIVE♪いい時代です…。

長いバンド名ではお互い負けない、A7XvsBFMV。
もち時間は各々1時間強でした。
演った順はA7X→BFMV。

19日のラウパの反省を踏まえて、音重視で場所を選びました。
はじめステージ向かって左sideにいたけど混んできたので右へ。
フロアは十字に柵が切ってあるので、右側後ろのセンター寄り前から三列目前後でまったり。
さすがにラウパ明け平日だったので、後方はぎゅうぎゅうではなく快適なLive。
音もバッチリでした。場所取りって重要…。

A7X
18日のラウパは散々だったらしいけど、この日は良かったと思う!
なんか思ってたよりとても上手くて、すごく良かった。
ちゃんとツインギターになってるよー、リズムもわかるし。曲もわかるし。
Vo.はちょっと苦しそうなとこがあったかな?
しかしこのバンドは専任Vo.以外も皆さんが分け合って唄うので(笑)高音おそらくドラムパートがつらそうではありました。
つかね、お客様唄う唄う。すごい。
いや、これは私も唄ったけどさ、みんなすごいなー。
ついギターソロも唄いそうになったけど(笑)

結構、曲が構築的だし変拍子など入るので、曲をよく知らないとノルのがちょっと難しいかも、とは思いました。
しかし私はこのプログレっぽいカンジがどうにも好きなので…あと2、3曲聞きたかったなあ。
almost easy 、seize the day、beast and the harlot 、piece of heaven 良かったです。
あとはタイトルが思い出せない…。
afterlifeもやったよね?
くそう、もっとちゃんとタイトルと照合して聞かんとあかんな…。


BFMV
右前ブースのお客様達、お疲れさま。
きっと2kgくらい体重が落ちているんじゃなかろうか。
一曲目のScream Aim Fire の時だけじゃないですか、ちゃんと立って見てたの(笑)
もう、回る回る、運動会のようでした。バターになりそうに回ってた。ははは。
あと、サーフの皆様と支えたみんな達、お疲れ様でした。
マットも満足していたようですし…っとにサーフクラウド好きなんだなアンタ。

ということで、私はA7Xとほぼ同じ位置で首振ってたので、良く聞こえたしメンバーもそこそこ見られて快適でした。サークル見物もできたし♪アレってやっぱり左回りなんだー。
そう、やっぱり音が良かったし!バランスも最初の2、3曲以降良くなったし、演奏もラウパよりしっかりしていたんじゃないかしら!
まー時々曲の途中でドラムが走るんだけど(笑)そうするとパッジがドラムに寄っていくのが見えるという。
それ以外は良かったですー、おっかしいなあ、ラウパはメタメタだったんだけどなあ。
ただ、マットは声は出てたけど、後半へたれ気味だったかな。
その分お客様がカバーしてたからいいけど♪

全体にお客様のノリはBFMVの方が熱かったかなー走るメタル万歳ってカンジで。
しかしどちらも好きなバンドを一晩に堪能出来るなんて、なんて素晴らしいんでしょう。
ものすっごく満足した夜でした!楽しかった!

ではセトリを。

scream
take it out
eye of storm
blood
hearts
4 words
tears
suffocating
spit
deliverence
the end
demon


…hit the floorを、いつか聴きたいなあ。


ああっと、追記。
BFMVも終わって、追い出しの音楽が何故かメロウな昔の洋ポップスで(すごくメジャーな曲なので聴けば皆知ってるような)ちょっとずっこけてたら、挨拶に残っていたメンバーも同じ思いだったのか、ムースとマットが踊り始めて大ウケ♪
ワルツ踊るみたいな?楽しそうだな君タチ!
まあ、すぐやめちゃったんだけど、なんかあーゆうのは可愛くていいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]