忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無限大からハシゴで品川へ。

こちら、初めてのイベントのようです、広辞苑から言葉をひとつ選んで、正解の説明と嘘の説明二つを考えて書いて対戦相手が嘘を見抜いて当てる、というゲーム。
さらっと書きます。

MCオリエンタルラジオ藤森
第1試合。パンクブーブー黒瀬 対 ライス田所
第2試合。ハイキングウォーキング松田 対 カナリア安達
第3試合。2丁拳銃小堀 対 バットボーイズ佐田
第4試合。ピース又吉 対 オリエンタルラジオ中田

最初の紹介〜ゲームの説明、第1試合、ここまでで1時間がたってしまうというグダグダさ。笑
黒瀬さんに佐田さんが絡む絡む〜でもそれが面白いので会場が暖まったような気も。
皆が時間がない!と気付いて騒然となった時に、敦彦が自分の時計を外して慎吾にさっと渡したのが素敵(私はそのシーンは身そこねたのだが…連れがチェックしてました)、そして時間がないので全員がまとまったような気が。

さてノッてくるとこのゲームは面白い。
どの言葉を選ぶか、嘘の説明をどうするか、にその人の個性が表れます。
個人的に、嘘が上手いのは安達さんだと思う。ハンサムなのに嘘も上手いとは恐ろしや。

第3試合が終わっても正解を当てる人が出ず。
そして注目の第4試合。文学青年VSおたく、でいいのか?
まずはあっちゃんから、気合いの入った問題。それまでの人と漢字の数と画数が違う!そしていちいち尤もらしい説明が入る!しかもくどい!笑
で、見事に当てられてしまうのでありました。床を這うな〜。
又吉さんは飄々としていてかっこいい。こちらも結構時間をかけて出題、それにアレコレ赤ペンで解説したあっちゃん、やっぱり当てられませんでした。あはは。
時間切れでここで終了。本当はトーナメントだったけど、勝者4名から会場の拍手で優勝を決めようと。って唯一当てた又吉に決まっていますね。おめでとう!やったーってこぶしを上げてステージを走るのが可愛いし。

進行はちょいとアレでしたが、思ったよりもとっても面白かった!
次は進行も絶対スムーズになると思うので、もう一度やって欲しいなあ。
本当はTV向きの企画だと思うけど…舞台でいろんなコトをするのも面白いと思うので。

ちなみにこれを考えた?構成作家さん。
メタル好きとは親近感を覚えますね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]