忍者ブログ
HR/HMとかスケートとか日々徒然のあれこれ。最近お笑いが優勢。
[345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [336] [335] [333]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました「コンビ愛」!
MCフットボールアワー、パンクブーブー、平成ノブシコブシ、銀シャリ、オリエンタルラジオ。
二時間びっちり、コンビ愛とコンビ愛らしきものを見せていただきました。
楽しかったー♪

詳細は明日書きますが、とりあえず慎吾ちゃんの髭はきれーになくなってました笑
ま、やっぱ無い方が似合っておりますな。
眼鏡芸人が三人もいたので、それぞれ眼鏡を取っ替えたりスッピンを見せたりしてましたが、やっぱ慎吾は眼鏡をかけていた方が可愛いねー。目つきが悪いからか笑

続き、詳細です。



まずはMCフットの二人が、お揃いのピンクのジャケットに白いスラックスで登場。
「コンビ愛ですから、こんな格好で」
「意外と普通に受け入れられて、今年はこれでいきますか笑」
参加コンビもそれぞれお揃いカラーTシャツで登場。
パンブーが緑、銀シャリが青(さらに青いジャケットを着用)、ノブコブは黄色、オリラジは赤。

まずは「コンビ愛クイズ」
お題に対してそれぞれが答えをフリップ(スケッチブック)に書き、お互いシンクロしていれば1ポイントというもの。
『コンビ間の一番大きな事件』
パンブー。誰もがM-1優勝だと思うのに(黒瀬含む)なんで佐藤は「はじめての喧嘩」にするかなー笑。そこでM-1優勝や喧嘩のエピソードトーク。まあ、それぞれ自己紹介コーナーの意味もこめてますね。
ノブコブ。合ってねえ笑。つか吉村は徳井の妹のネタなんですがそれwikiに載ってます…徳井は吉村の彼女宅へ二人で忍び込んでアイスを食った事件なんですが、なにそのふわふわなカンジは。この人は不思議ちゃんキャラなのか?吉村が眼鏡をかけていたので「それにキュンときていて」と言い訳する徳井は可愛らしかったです。
銀シャリ。虫とファッション。シンクロって難しいのね…虫は恐すぎる。この子達は、この舞台のためだけに大阪からやってきたそうですが、眼鏡の方がいちいち微妙なたとえをやってきて面白い。
オリラジ。きっとこれを書いてくると思いました「生ラジオで殴り愛事件」慎吾は「愛」って書いてた。ここは見事にシンクロ。脱童貞が実は自分より後だったと6年間も騙されたあっちゃんがキレて殴りあったANNRの件ですが、おかしかったのが「それ聞いてた」「俺なんて聞きながら心配してラジオ持ち上げちゃったのに何そんな理由?!」←これは吉村。まあねえ。後藤が「何人リスナーおんねん」ってつっこんでたなあ。

『最初にコンビで出たTV番組は?』
パンブーはパチスロの番組にまだ別々のコンビだった二人が一緒に出て仲良くなり、コンビを結成したとか…でもそれって「コンビで」最初?
ということで外してますが、わりそ皆そんなカンジで解釈が違っていました。
パンブーの九州方面の芸人さんの話が面白かったなあ。ドレミファソラ木戸さんとか笑。地方ローカルだと、東京でやったバラエティネタをあまり検証せずそのままガチで真似しちゃうんで、たとえばガチの「無人島生活」とかやらされちゃうとか。15kg体重が落ちた芸人もいるとか。ひでえ。
そんな中「おまえらはそんな泥水すすっとらんやろ」と言われてしまうオリラジの答え。敦彦「ニュースのNSC特集」慎吾「ゲンセキ」。合いませんでしたねー。
で、この「ゲンセキ」はNSCを三月末に卒業して四月からレギュラーになった番組という…もう兄さん達の「ええーーー!」「すげーーー!」って声があがるあがる。たしかにスゴいっつか異常だよねえ。

ここで暗転。ステージチェンジ。
なにしろテーマが「コンビ愛」なんでいちいちかかる曲がラブソング系なんですが、暗転中はすっとオザケンの「LOVELY」が延々とかかってて…ウザさ満載でした♪
(正直、DMCの根岸のビジュアルしか出なかった)

「大喜利当てクイズ」
お題に対して相方のボケの書いた答えを当てましょう。
『野球の審判が考え事をしていて、試合を始める時に言ってしまった言葉は?』
(ちょっとうろ覚え)
コンビ4人にくわえ、岩尾の答えもダミーで入ってます。
コレは結構難しい。クセのあるボケなら一発だけど…てことで、クセのありすぎるあっちゃん「人間がゴミのようだ」慎吾どころかほぼ全員にバレてました。
解答する時、書いた人にそれぞれ言わせてたんだけど、敦彦いつもの両腕広げるポージングで盛り上げてました。慎吾は受けすぎ〜。
『DBを7個集めると神龍が現れますが、では8個集めたら何が現れますか?』
「神龍に乗った私」大いばりで当てる慎吾。「他はライトすぎますね」何故君がいばるかな笑。コチラも前に出てきてカッコつけて答える敦彦と真っ赤になってウケる慎吾。後藤「なんで相方がそんなに受けるねん」藤森「だってわかっててもかっこいいですもん」…「コンビ愛」を地でいっていますね。

もっかい暗転(ここでもオザケン)、最後は「マシュマロを口でラリー」
1mくらい離れて、口同士でマシュマロをキャッチボール。普通に難しそう。
MCが見本を見せてよーという皆にキレる後藤。こわいよー。
なかなか飛ばすのも受けるのも難しい中「本気でやるからな」と勇ましい敦彦に見事応える慎吾なんですが、せっかくキャッチしても食べちゃうという。でも0〜2個が普通なのに6個もキャッチするとは流石。「あっちゃんのコントロールがいいから」「いやいや慎吾のキャッチングがうまい」がっしりハグで仲良しさんアピール♪
この時の後藤の「こんなゲームでも上手くいけばお客さんこんなに盛り上がるんだから、おまえらちゃんとやれや!」っていうのが素晴らしい。たしかにちょっとgdgdだったかもね〜最後のノブコブはがんばってラリーでポイント稼ごうとしてましたが無念。

ということで優勝はオリエンタルラジオ、勝ったコンビは特別に『コンビでも最初のネタ』をやらせてあげます←罰ゲームじゃないです笑
軽くネタ合わせて登場(はける時ははねてた慎吾の髪が直ってましたね〜)
ミニコント、合コン行こうよ待ち合わせどうする?明日渋谷明後日原宿〜いや「10年後、約束の丘で」おおお、あっちゃんかっこいい!


そんなカンジで大変まんべんなく笑わせてもらいました。楽しかった〜。
まあオリラジ目当てに行ったわけですが、オリラジ意外も普通に視界に入るかんじで楽しかったです。最初はちょっと皆控えめだったようですが、そこはフットのおチカラでしょうか、皆くつろいできて盛り上がりましたね〜。
今回は第二弾だそうですが、一回めはどのコンビが出たのかしら。
いつかグランドチャンピオンも決めようなんて言ってましたけど、それは楽しみだ♪TVでやってー♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
チハル
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Lie to me 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]